人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かみなり様

先日、雷が近所に落ちしばらく停電でした。
夕方、雨が急に降り出し夜には雷、お風呂を沸かした後だったので助かりましたが・・
懐中電灯で入浴・・・・する事がなくなり就寝

お姫様たちは、雷が珍しく、「光った 光った」と騒いでいましたが、
寝る頃には、停電で真っ暗、ビビッて泣きそうになっていました。
雷が収まった時
ヲレ「静かになったね。カミナリ様がおへそを探してるのかな?」
って、意地悪を言うと、大姫に涙が止まらなくなり、奥さんに怒られますた・・・・

停電は、8時半ぐらいから深夜2時ぐらいまで
(夜中にテレビが鳴り響いたそうです  ヲレは目が覚めなかったけど)
落雷は近所だったらしく、数十件の停電だったみたい
あまりにローカルなんで復旧が遅かったのかな?

電気の有難味がわかるひと時ですた 
by onboro-jeep | 2007-08-22 00:02 | お姫様