平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プール

水深1mってプールなので、ちびっ子が多い
気兼ね無く、おチビちゃんたちを浮き輪で遊ばせられます
この前来た時は、人が少なく穴場だと思ったのですが、今回は結構多かった
AM遊んで、昼飯時に帰宅、ご飯の後は皆でお昼ねタイム

d0084146_2355248.jpg
写真は浮き輪で流れてる、チビお姫さまです。
完全防水?ビニール袋入デジカメなので、画像に変な曇りが・・・
初代機のカメラで、今となっては、ケータイ同等以下のスペック
カメラ専用機なので、操作性だけは、ケータイより良いかな?
壊れても惜しくないカメラじゃないとこんな事出来ない

私の試験まで、あと1週間・・・今日はよく昼ねしますた。
[PR]
# by onboro-jeep | 2006-08-13 23:57 | お姫様 | Comments(2)

カマキリ VS バッタ

d0084146_2271662.jpg

花壇にカマキリ君とバッタさんが出現
メデタク?保護され、上のお姫様に飼われる(=拷問される)事になりました。 合掌

近所の人に貰った、スズムシとクワガタのメス(らしきもの?)もいます
庭にはカメと金魚、家の中にはインコ
特にインコは寂しがり屋で可愛いヤツです。

私的には、二人のお姫様(4歳・1歳)でお腹一杯って感じなんですが・・・
お姉ちゃんは明日プールへ行くって、張り切ってます
[PR]
# by onboro-jeep | 2006-08-12 22:17 | お姫様 | Comments(0)

雨天のみ走行

すごい夕立がありますた。
この前マイバイク出動の時も少し雨が降った・・・
雨天未走行にしたいのだが、雨天のみ走行に・・・
d0084146_23365795.jpg

やっと明日からお盆休み
(会社はお休みですが、仕事は呼び出しがあるカモ)
写真手前がマイバイク、その後ろがオンボロ号

オンボロ号は休日しか乗れない。いつもこの状態
ちなみに、20年チョット前の車、乗らないとコンディションが気になるお歳ごろ

金曜なので、ナイトスクープ見て寝よう
[PR]
# by onboro-jeep | 2006-08-11 23:49 | BIKE | Comments(0)

明日はマイバイクで通勤

ブログも4日目に突入 三日坊主は免れた
明日も天気良さそうなので、明日はマイバイクで通勤でつ
毎日バイク通勤なのだが、奥さんバイクばかり乗るので、出番が少ない

マイバイクは無駄に大きいだけの「アフリカツイン」
生産終了から数年、もう買えないと思うと大事に乗るしかない
私の家には実働バイク3台+不動バイク3台
とても、私一人でのれる数ではないので、不動車もある
(奥さんは子育て中なので、現在乗っていない)

コレクションみたいになっているが、止められない・・・
[PR]
# by onboro-jeep | 2006-08-10 23:51 | BIKE | Comments(0)

ファンがふぁんふぁん

最近、PCがうるさい
CPUファンだろうと思い、交換してみたが、直らない
見てみると、グラフィックボードのファン・・・・・
こんな物売ってるのか?

グラフィックボードはビデオ信号の取り込みに使ってるから変えたくない
音がしてるのだから動いている・・・とりあえず、見なかった事にして
もし静かになれば(ファン死亡なら)、ノートPCを使おう

ちなみにPCは寄せ集めマシン
(規格物のパーツを集めて、「自作パソコン」なんて恥ずかしくて言えない)
たしかAGPはジーフォースだったかな?よく覚えてない
[PR]
# by onboro-jeep | 2006-08-09 23:23 | PC | Comments(0)

お受験

今月20日に資格試験の受験なのですが・・・・
去年1科目合格で有効期限来年まで
今年、難しい1科目を目指し
来年残り2科目・・・?

勉強が手に付かない ニンテンドーDSが手元にあると・・・
[PR]
# by onboro-jeep | 2006-08-08 23:57 | その他 | Comments(0)

1げと

意味の無いブログがスタートします。
ヨロシクです。
[PR]
# by onboro-jeep | 2006-08-07 23:55 | Comments(0)