平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

LAN工事 ルーター固定

料理するわけではありませんが、百均でまな板購入
d0084146_19194622.jpg

付けてみたら、イイ感じですが、色が合わない感じ?
d0084146_19194614.jpg

先日のニス塗ってみたら、今度は色が濃かった。
d0084146_19194680.jpg

板の下を空けているのは、ファイルサーバー用にHDDでも固定しようと思ってます。
[PR]
# by onboro-jeep | 2015-11-23 19:17 | PC | Comments(0)

LAN工事 番外編

タイトルはLAN工事になってますが、今回は照明スイッチ階段の上と下で入り切り出来ますが、2階廊下の照明も連動階段を昇って、照明を消して、寝室まで3mほど暗闇なので、スイッチ追加これが無いと始らない、寝室横に穴
d0084146_20414618.jpg

階段上部のスイッチ部分からVVF配線
d0084146_20414762.jpg

アフターの写真はスイッチが有るだけなので省略2箇所のスイッチは、三路スイッチを2箇所に使います。3箇所以上の場合は4路スイッチを間に入れていけば、限界はありますが、いくらでも増やせます。
[PR]
# by onboro-jeep | 2015-11-15 20:40 | PC | Comments(0)

アマゾン

これ欲しいターミネーター:新起動/ジェニシス ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
[PR]
# by onboro-jeep | 2015-11-14 13:25 | 映画・DVD | Comments(0)

LAN工事 2階

ルーターの位置が2階廊下に決定。
屋根裏の気温が下がる日没から作業。


取りあえず穴をあける
d0084146_22244974.jpg

今回は位置が少し高いので、アダプター落下防止のため、抜け止めコンセントを採用。コンセントの注意書きシールの位置が高いのは、アダプターが大きい場合見えないので、少しオフセット。
d0084146_22244978.jpg

ルーター固定用に石膏ボード用のアンカーを一つ
d0084146_22245061.jpg


[PR]
# by onboro-jeep | 2015-10-24 22:23 | PC | Comments(0)
LANケーブルの配線材料を買いに行くと、油性ニスが在庫処分で200円、ついでなので購入とりあえず、押入れの床が合板なので、ソコにニスを塗ってみた
d0084146_13253544.jpg

ニスの塗装 一回目と2度目の間にLAN工事今回購入は下の写真
d0084146_13253642.jpg

壁に下書きして
d0084146_13253606.jpg

穴を開けたら、線を通して
d0084146_13253728.jpg

カバーをして、今日のLANはココまで。
d0084146_13253705.jpg

次は圧着器を借りてこないと・・・で、2度目のニス塗ってきます
[PR]
# by onboro-jeep | 2015-10-18 13:22 | PC | Comments(0)
ルーターは戸建3階対応のだったのだが、我家が広いわけでもなく、届かない部屋がある最近は子供の教材もタブレットなので無線LANが必要って事で無視できないので・・・2階にしようと思ってるけど、未定なのでLANケーブルをとりあえず、屋根裏まで配線デスクトップは有線LANで使うので、2本配線して送りと戻り台所照明のスイッチの中 奥の青い2本がそうです。
d0084146_22074791.jpg

2階のクローゼットの壁に穴開けて1階天井と2階床を貫通
d0084146_22074748.jpg

屋根裏へ到着
d0084146_22074764.jpg

クローゼットの穴はとりあえず、応急処置で古着で塞ぐ
d0084146_22074785.jpg

残工事・壁穴ふさぐ・ルーターの設置場所を考える
[PR]
# by onboro-jeep | 2015-10-12 22:04 | Comments(0)

KAWASAKI H2

d0084146_22433515.jpg

バイクチャンネルの管理人に遭遇 バイクがらみの来客との事で付いて行くとH2のオーナー登場跨ってもよいとのご厚意・・・立ちゴケでもしようものなら・・・・さらに、奥にはBC管理人の1400・・・ドミノになれば¥500万根性無しのヲレは写真とるだけヲレの給料じゃ買えねー
[PR]
# by onboro-jeep | 2015-09-20 23:55 | BIKE | Comments(0)
高速道路でトラックの上にトラックが・・・・なんかテレビでみた事ある・・・・
d0084146_22381080.jpg

d0084146_22381014.jpg


[PR]
# by onboro-jeep | 2015-07-14 22:37 | CAR | Comments(0)

おんぼろ号車検なう

交換部品について連絡有り
今回の車検はお財布に厳しそう

[PR]
# by onboro-jeep | 2015-07-08 23:03 | CAR | Comments(0)
d0084146_15035805.jpg

縁があり、シリアルナンバー1げと

ツーリング詳細←この中では「てむ・れい」名乗ってます

[PR]
# by onboro-jeep | 2015-07-04 15:02 | BIKE | Comments(0)