平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ノア インプレ

納車から、半月を超えたので、軽くインプレ

・エンジン音が静か、さすが普通の車って感じですが、アスファルトが荒いと、走行音の方がうるさいのが余計に気になる。
・デリカの8人乗りの方が、シートアレンジの使い勝手が良かった。デリカの8人目は簡易席だったけど・・

家の前の、少し急なのぼり坂で、FFではトラクションが抜けるので、アクセルにコツが必要。
CVTなので、バックで登っていく車庫入れが難しい。
最後の2件は、大した事では無い内容ですが、脱ペーパーの奥さんには大問題です。

グレードは下がりましたが、年式が新しくなったので、上記以外はイイ感じです。
今更ですが、4駆のこだわりを、奥さんに理解してもらえますた。
[PR]
by onboro-jeep | 2011-08-31 23:30 | CAR | Comments(0)

NOAH

コレになりますた。
初期型NOAHの後期
d0084146_22552797.jpg

キャンディ様対策にシートカバーつけますた。
d0084146_22555874.jpg

で、半日かかりますた。
疲れた
おかげで、純正っぽくなった感じ。
d0084146_22574589.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2011-08-20 23:00 | CAR | Comments(0)

車両入替

d0084146_22475981.jpg

デリカ、海外行き決定。
テレビの「世界○○発見」とか「世界の果てまで行って○」とかに案内人の車で、登場するかも?
左タイヤの上に大きな傷があるデリカをテレビで見たら、報告よろしくです。
[PR]
by onboro-jeep | 2011-08-17 23:00 | CAR | Comments(0)

スペースギア

この連休のスケジュールをこなし、最後に中の荷物をお片づけ。
燃料計はエンプティなので、最後のドライブはディラーへ行くだけです。
8年ほどのお付き合い。現在車齢14年12万キロ。
酷使した感が有りましたが、特に故障無く走ってくれました。

コストパフォーマンスを無視するのは「おんぼろ号」だけで、十分なのでスペースギアは乗り換え。
今度はFF5ナンバーの軟弱車になります。
[PR]
by onboro-jeep | 2011-08-15 19:33 | CAR | Comments(0)

すいか収穫

大きい方だけ収穫しましたが、タイミング早すぎた感じ。
小さい方は、しばらく放置します。
d0084146_19143519.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2011-08-07 23:12 | お姫様 | Comments(0)

お買い物

関数電卓の液晶がライン抜けで死亡、アマゾンで検索。
SHARP Pythagoras スタンダード関数電卓 10桁 253関数・機能 EL-509F-X

ヲレ用リンク
壊れた物の後継機です。

ついで
理系人のための関数電卓パーフェクトガイド

最近の電卓は「数学自然表示」ってのが有るのに驚き
例えば、答えが「√2」だと関数電卓で「1.41421356」になるのに
その電卓だと「√2」のままです。
でも、試験受ける訳じゃないから要らないかな 高いし
CASIO 関数電卓 仮数10桁 数学自然表示 FX-993ES-N
[PR]
by onboro-jeep | 2011-08-01 22:08 | PC | Comments(0)