平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しゅちょーでつ

しばらく九州へ出張してきまつ
[PR]
by onboro-jeep | 2011-01-25 23:05 | その他 | Comments(0)

大姫は一泊二日の道場の合宿で留守
なので、チビ姫は一人っ子を満喫しますた。

この辺りでは、雪が少なく、地面が白くなる事はまれです。
ですが、今日は朝に雪が地面に残っていたので、近場の野呂山へ軽いドライブ
d0084146_2373978.jpg

山と言っても、10センチぐらいしか積もっていませんせしたが、チビ姫はテンション高
しかし、さらさら雪だったので、雪だるまできませんでした。

今回は寒かったので、デリカで出動
チェーンを四輪分もって行ったのですが、さすがにこの雪量では未使用ですた。
[PR]
by onboro-jeep | 2011-01-16 23:02 | お姫様 | Comments(0)

BTR修理完了

昨日出張から戻りますた。
今日から、天気が崩れ大雪との事だったので、仕事を投げて、高速が通行止めになったら困るので帰ちゃいますた。

さっそく、道場のお迎えの便で、ショップへBTRを修理持ち込み。
年末から壊れて乗れなかったのですが・・・やっと治りますた。

クランクが緩んで、左へオフセット、チェーンがアンダーガードに接触・・
ショップの閉店時間過ぎてますたが、快く修理対応してもらえますた。(感謝)
[PR]
by onboro-jeep | 2011-01-15 15:42 | BIKE | Comments(0)
急遽、修理の仕事で呼び出され、仕事初めが一日繰り上げです。
修理完了の書類を書いていると、「2010年」と書いちゃいますた。
毎年やちゃうんだよねー

明日から、出張してきまつ。
期間は短い予定
[PR]
by onboro-jeep | 2011-01-04 23:37 | その他 | Comments(0)

ダイナブック インプレ

あけおめです。

ヲレ以外は、初詣に出かけて留守なので、ノートPCセットアップ
って事で、dynabook MX/36MRDのインプレです。
WINマシンは正直に言うと、どのマシンでも大差ないです。
つまり、デザインと大きさを選んで、お財布が許すかぎりのスペックを選べば桶

MSX時代に東芝のパソピア使ってたし、ノートPCが白黒液晶の時代に初期ダイナブックが欲しかった事もあり、今のマシンにしますた。
白黒ノートPCの時代はソフトの絡みで、結局エプソンのNEC互換デスクトップ買っちゃいましたが・・・

本題のインプレ
A4ノートは不要ですが、ネットブックの親分的サイズなので、もう一回り大きくても良かったかな?
光学ドライブもカードスロットも付いていませんが、特に問題なし。
薄さも、いい感じ
タッチパッドが2ポイント認識するみたいだけど、ヲレの指が乾燥してるのか、アイコンがすぐ拡大されてしまいます。慣れが必要か?
[PR]
by onboro-jeep | 2011-01-01 21:07 | PC | Comments(2)