平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は、「みなと祭」ですた。

空手家達が、練習の成果を披露
大姫より、上の学年は板割り、黒帯の人はバット折りまで・・・

大姫・チビ姫は型と組み手ですた
d0084146_2373352.jpg

写真 左端:大姫   右端:チビ姫
[PR]
by onboro-jeep | 2010-04-29 23:08 | お姫様 | Comments(0)

火事

週末は、親戚宅が火事になり、てんてこ舞いですた。
本日、葬儀が行われますた。

明日は会社休んで、現場入りしてきます。
詳細は省略しますが、不注意の火事ではありませんでした。

皆さんも火事には注意
火災探知機は必要です。
[PR]
by onboro-jeep | 2010-04-26 23:56 | その他 | Comments(0)

おんぼろ号 修理完了

おんぼろ号、ヒーターラインのホース交換完了
大姫が心配していましたが、一安心でつ。
しかし、25年目なのでゴム部品は、すべてが不安要素でつ・・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2010-04-13 22:20 | CAR | Comments(0)

BMW

今月末にBMW F800Rが納車    されたらいいなぁ

ディラーのキャンペーンでGWに抽選でモニター貸し出しだそうです。
5名の狭き門にエントリー

F800RよりF800GSがいいなぁ
って その前に抽選ですが・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2010-04-12 23:20 | BIKE | Comments(0)

おんぼろ号 故障中

おんぼろ号(三菱ジープ)、お店で修理待ちの状態でつ

朝、大姫と奥さんを送った帰り、車庫に緑の液体が・・・・
べムかベロが転んだのかと、思ったら(←30代以上限定ネタ?)おんぼろ号からですた

現在、ホース交換待ちでつ

ヲレ「他の怪しいのも、交換して」
店の人「きりが無い」
ヲレ「そじゃね」
[PR]
by onboro-jeep | 2010-04-10 23:49 | CAR | Comments(0)

アクセス解析

ここのアクセス数は、いつも安定してるのに先月末に、150/日 を記録
意味分からん
通常3ケタ超える事ないし・・検索キーも変化無し(笑えるキーがあるけど)

カウンターは合ってるのか気になる
[PR]
by onboro-jeep | 2010-04-04 23:03 | PC | Comments(0)

ペダル交換

MTBのペダルを交換する事にしますた。
純正がSPDペダルだったのですが、トライアルバイク仕様にしようかなぁ  とか思って
組立てる時に、大型のペダルに交換 SPDは未開封でヤフオクへ・・・

トライアル仕様にならないまま、通勤仕様へ・・・・
クリップを付けようと思ったら、ペダルが未対応・・・・

SPDを最初から使え   って声が聞こえそう
しかし、クリップがシューズを選ばないからいいんだよ(と軽い負け惜しみ?)


解説
SPD:専用のシューズで、ペダルを固定
クリップ:つま先をベルトで固定する物

自分用リンク↓
wellgo(ウェルゴ) トレッキングペダル BK LU-C27G
[PR]
by onboro-jeep | 2010-04-01 23:36 | BIKE | Comments(0)