平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仕事納め

本日、仕事納め

毎年、季節感って言うか、年末らしさが感じられない・・・年をとったからか?

気分的にはGWって感じ
[PR]
by onboro-jeep | 2009-12-29 23:47 | その他 | Comments(0)

自転車通勤

自転車で通勤・・・・朝から疲れますた

帰りは、調子にのって峠越え・・・・更につかれますた。

帰りに、イルミネーションを撮影
いつも、単車なので素通りしてたのですが、気になったので
d0084146_23562896.jpg

d0084146_23565628.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2009-12-28 23:55 | BIKE | Comments(0)

年賀状 準備完了

年賀状は昨日までに出さないと元旦には危ういそうですが・・・今日準備完了・明日投函予定
例年の如く、適当なお姫様の写真を使って子供の成長を皆に見てもらおうと、お姫様の写真です。

今年は、インクを互換性インクに変更していたので、写真を印刷すると・・・・・・顔色悪
写真が青い・・・・・
で、とりあえず原画を明るくして、赤く補正・・・・で、なんとか普通の写真っぽくなりますた。
その後、メインマシンを変えたので、住所録のバックアップをさがして・・・ ・なんて、アフォな事してたら遅くなりますた。

中国製のインクですが、写真はこんな品質で、詰りやすいですが、価格が3~4分の1のコストパフォーマンスはサイコーです。
[PR]
by onboro-jeep | 2009-12-26 22:54 | お姫様 | Comments(0)

メリークリスマス

お姫様達に、サンタさんのプレゼントが届きました。
プレゼントの中身は秘密です。

サンタさん、プレゼント用意するのに、大変だったよって言ってたよ
直前に、用意しようかなと思ったら、ネットで在庫無しの店ばっかり、在庫有りでもプレミア価格・・・・
なんとか地元のお店の在庫ゲト・・・・サンタも楽じゃないです

朝は、お姫様達は大喜びですた。
サンタさんは正体が、ばれるまでは来てくれますよ。
来年はサンタさんに、早く用意してもらおう
[PR]
by onboro-jeep | 2009-12-25 23:43 | お姫様 | Comments(0)

続・さす

自転車屋さんに相談したら、「オイルはバイクと一緒だよ」との事・・・
で、オイル探しに数件回り、5番のフォークオイル ゲト

本日、フォークオイル交換してみようと思い、エアを抜き、フォーク左のキャップを外すと・・・・
スプリング様が、いらっしゃらない・・・・・?
どうも、バイクのRショックみたいな構造らしい・・・

だから、左はエアでスプリング担当?
右はダンパー担当らしい?(結局分解してない)

これ以上状況を悪くするわけにはいかないので、そのままで、フォークのキャップを閉めて、単車屋へ行き
普段はタイヤ用に使用している窒素を、エア圧を調整してもらい、サスに入れてもらいますた。

サスの状態は初期状態に戻りますた。
使い道の無いオイルを残して・・・・(完)

でも、サスを固くしてーなぁ~
[PR]
by onboro-jeep | 2009-12-19 23:47 | BIKE | Comments(0)

さす

自転車のサスが柔らかいので、エアを入れようと思ったら・・・・・抜いたみたい

で、今更ながら説明書登場
単位が分からないが、換算すると、10kg/c㎡ぐらい・・・
そりゃあ、空気入れではいんないや・・・・

って事で、ヲレのシルバーフォックス号(なんてカコイイ名前はカコワルくていいかも?)は、現在腰抜け状態です・・

ヲレ的にはストローク長くなくていいから、余計に動くなって感じ
明日は、自転車屋さんに相談してみるかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2009-12-13 23:56 | BIKE | Comments(0)

さけ

金曜、会社の忘年会ですた。
気に入ったので、覚書き
d0084146_01463.jpg


帰りに、勢いで本買った
難しくて読めねー
[PR]
by onboro-jeep | 2009-12-12 23:59 | その他 | Comments(0)

交流試合

今日は、お姫様達の試合ですた。
まず、チビ姫・・・
初出場で玉砕・・・
一本/技ありを取られる事は有りませんでしたが、余裕で判定負け
写真右の白です
d0084146_2275518.jpg


続いて、大姫
試合、3回目で初勝利
しかも、奇跡的な一本で・・・
写真奥の白(ちょうど影になってますが、冗談飛び蹴り?)
d0084146_22105831.jpg

さらに、次の試合でも勝利しましたが、さすがに奇跡もそこまでですた・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2009-12-06 22:13 | お姫様 | Comments(0)

OS Ver.UP完了

今使ってる、デスクトップPCはWin7無料アップグレードの対象だったので、昨日アップグレードしますた。
デルで登録したので、キットが届くだろうと、思ってたらもう一回注文が必要ですた。
時系列にすると・・・

購入
DELLに登録
Win7発売開始後に注文←これを気がつかなかった・・・

で、届いたのが、味気無い茶封筒
しかも、シンガポールから国際郵便
奥さん「また何か変な物注文した?」・・と
そのときはWin7だと思わずに
ヲレ「知らない」

こんな封筒で送ったら分かんねーよ!

d0084146_054170.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2009-12-05 23:50 | PC | Comments(0)

あの~ぉ

仕事先にて
外人「”あの~ぉ” って 何?」(注:ヲレ約  そんな感じだと思うがよく分かんない)
ヲレ???
外「日本人よく言うじゃん」
ヲ「”あの~ぉ”? 」  なんて言えばいいか分からない・・・・

ヲ「”あのーぉ” いず ”えくすぅきゅーずみー”」(合ってんのかヲレ?)

外:納得した感じ? 何か言ってたがよく分からなかった


”あの~ぉ”の英語約って何? 誰かしらない?
ちなみにヲレは外人に”あの~ぉ”とは言いませんでつ
[PR]
by onboro-jeep | 2009-12-02 23:25 | その他 | Comments(0)