平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

RCC RADIO

お家のお庭に今日、RCCラジオカーが来ますた。
と、言っても、お向かいの、訪問美容院への取材です・・・

当然、ヲレ不在・・・・仕事がら、ラジオカー見たかったでつ
女性二人でアンテナ立てて中継したそうです。

で、本題
ローカル局、仕事の移動中によく聞いていたのでいているので、ラジオを録音しておきますた。
ラジオを録音する事がないので、昨日、取り扱い説明を読んで、準備
タイマー録音しようと思ったら・・・・このコンポ時計が無い
カセットテープは無くSDカード録音は初めて
結局、8時間連続録音出来るのがわかったので、今朝録音してお仕事へ
帰ってみると、電源が切ってありますた。
番組が終わったから電源を切ったとの事(嫌な予感が・・・)
カードを見ると・・・・データー無し
[PR]
by onboro-jeep | 2009-11-27 23:55 | その他 | Comments(0)

映画 6本立

大姫が先日持ち帰った券
小学校の近くで配ってたそうです

d0084146_1417059.jpg

で・・・気になるのが
d0084146_14173019.jpg


上映時間が2時間なのに、6本立ですか・・・
しかも、「ゾロリ」・「アンパンマン」と一緒に「北斗の券」ですか・・・

一本20分ですか?
北斗の券だと、始まったらボスのすぐトドメをささないと終んないんじゃねー?
ドラゴンボールもカメハメ波の気を予め溜めとかないと

上映は1回で、連絡先はケータイ・・・

気になる・・・・ある意味観に行きたい
[PR]
by onboro-jeep | 2009-11-20 23:15 | 映画・DVD | Comments(0)

学園際&新酒祭り

AMは母校の学園祭へお姫様達とお出かけ
15年も経つと知った顔ぶれは在りませんですた。
大姫はフランクフルト、チビ姫はたこ焼きにご満悦・・・工業高校なのに展示には興味無しでした・・・。(お姫様にはちょっと早いだろうけど)


PMは地元の酒屋の新酒祭り&工場見学
着ぐるみを虐めていると遊んでいる、見たことのある二人組み・・・
d0084146_23574732.jpg
d0084146_2358589.jpg

キュウリの酒かす漬けの試食をお代わりしているチビ姫・・・・・おじさんも苦笑い・・・
結局、漬物を御買い上げ・・・・でも 美味しかったでつ
じゃんけん大会で大姫、ポン酢をゲト・・・・お菓子セットを狙っていたのに
チビ姫は、大姫だけゲトした事に不機嫌モード

試飲でほろ酔い
お土産に日本酒小瓶をいただき、帰路に
千福さんサンキューですた。
d0084146_0111119.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2009-11-14 23:33 | お姫様 | Comments(0)

自転車 ブレーキ調整

この前、保安部品を付けたMTBですが、今回はメカニカルディスクブレーキの調整しますた。

ホイール交換すると、ディスクとパッドが接触してしまい、軽い抵抗に
トレーニングがてら乗ろうと思っていたので、気にしていなかったのですが、やっぱり調整
で、シマノのHPでやり方を検索・・・・無い・・型落ちしてるっぽい
たしか、自転車は2003年モデルぐらいだったけな・・・・型落ち当然かな?

横穴のネジ穴になってる所を緩めて、ブレーキをにぎりなら固定するとの事でしたが、うまくいかない。
ホイール側のパッドの位置調整がかたよっているのに調整したので、よくなったみたいですた。
調整ネジ中央で固定、パッドの位置調整で終了
作業時間1分の事がやり方が分からないので、1時間かかりますた。

簡単に書くと、
・ワイヤーを緩める
・ホイール側のパッド位置調整を中央
・長い穴になってるネジを緩める
・ブレーキを握りながらネジを締める
・ホイール側パッドを位置調整
・ワイヤー調整
つまらないネタですが、「MTBホイール交換」の検索でココにくる人が多いので書いときますた
[PR]
by onboro-jeep | 2009-11-05 20:50 | BIKE | Comments(0)