平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

海の香り?

ヲレの靴から、海の香りが・・・・正直、臭い

当日洗ったのに、イワシの為に海に入ったからなぁ~

もう一度洗って、ファブリーズ攻撃です

さらにデリカの上で完全乾燥
[PR]
by onboro-jeep | 2009-09-25 23:42 | お姫様 | Comments(0)

魚釣り

連休最後のお休みは魚釣り
前回の釣りでいい気になったのかお姫様たちは釣りを希望

結果は写真参照
d0084146_22325830.jpg


小イワシっぽいヤツは、群れが波打ち際をおよいでいるのが、打ち上げれていたので、さらに、海にヲレが入り、岸に追い込み取ちゃいますた。

微妙な収穫ですが、今回も姫様達はご満悦ですた。
[PR]
by onboro-jeep | 2009-09-23 22:28 | お姫様 | Comments(0)

乗馬?

親戚宅ちかくのヨーカドーでポニー試乗のイベント
怖がって乗れない子もちらほら
d0084146_22431914.jpg

鹿を怖がるチビ姫ですが、今日はご機嫌
大姫もご満悦
d0084146_22432989.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2009-09-21 23:55 | お姫様 | Comments(0)

FX-01 キター

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) FX-01でつ
d0084146_1195935.jpg

ペダルの取り付けに付属工具が合わなかった以外は、特に問題もなく組み立て完了
って言うかハンドルとペダルを取り付けるだけ

小径ホイールだからか、小回りきく感じ
ヲレ専用なら、ドロップハンドルにしたかったけど、バーハンドルもいい感じですた。
駐車場が遠い時に役にたちそう
d0084146_11215576.jpg

ついでに今日のキャンディー姫
[PR]
by onboro-jeep | 2009-09-19 11:25 | BIKE | Comments(0)

さくらんぼの木

今日はおんぼろ農園

塀の横に、レンガ風花壇を作りますた。
食べ物系を植える予定ですが、それ以外未定

写真手前の木は、鉢植えだったサクランボを直植えに変更しますた。
d0084146_23531639.jpg


鉢植えを買ったのは春だったかな?
サクランボが、いくつか生っていたのは、当日姫達に食べられてしまいますた。
収穫できるのは・・・・いつかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2009-09-13 23:58 | お姫様 | Comments(0)

小径自転車

家族用自転車を買い替え予定

で、ついでなので、ヲレ好みの物を・・・・
DOPPELGANGERが安価でカッコよさそう

ドロップハンドルにしたいが、家族用なので、バーハンドルで我慢?

自分用セルフアフィリエイトでつ

ロードバイク風
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 20インチ スタイリッシュ FX-01 カギライト付き

その他 候補だった物
近代風
DOPPELGANGER 102 primitivo 102 primitivo
お洒落?ツインチューブフレーム
ドッペルギャンガー (DOPPELGANGAR) 20インチ 折り畳み自転車 チェリーブロッサムピンク 205 205
[PR]
by onboro-jeep | 2009-09-12 23:34 | CAR | Comments(0)

タイ? 釣ったどー

昨日の錦帯橋の川で釣りをしていたのを見た、姫たちが釣りをしたいとの事
OKすると、昨晩からテンションがあがり、夜更かししていたのに、今日は早起き・・・
子供の早起きは決まって、休日のみですが・・・・・

朝から釣具店で、買い物
釣竿も一本しかないので、子供用セットを3セットほど購入
適当に重りと針・餌を購入

友達家族を誘って近場の海へ

で・成果は写真のとおり
タイらしき魚・・大きさは なんと50・・・・mm
d0084146_22113357.jpg

よく針にかかったと、ある意味すごい?
釣り上げた状態で、リリースできる状態でなかったので、食卓へ・・・・
d0084146_2212117.jpg

姫達は、満足してくれたみたい?
[PR]
by onboro-jeep | 2009-09-06 20:58 | お姫様 | Comments(0)

錦帯橋

急に錦帯橋へドライブ
思いつきなので、PMスタート

キャンディー姫を連れていったので、ヲレは川原の駐車場で、一緒に待機
子供たちを、奥さんに任せて、今日もマターリ

大姫とチビ姫は錦帯橋を渡った所で、三菱ジープベースの木炭車を見学したそうです
d0084146_22103694.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2009-09-05 20:45 | CAR | Comments(0)

あ・ばおあ・くー

プライベートで、東京方面に行く予定がキャンセルに
有給休暇取ってるので、家でマターリ

秋月電子と、お台場ガンダムと・・・どこ行こうかな・・・・って考えてたのに

ガンダムは解体が始まってるから、あ・ばおあ・くー状態で頭無しかな?・・・とか思ってたんだが・・・

見に行けなかった
[PR]
by onboro-jeep | 2009-09-04 23:55 | その他 | Comments(0)

wiiでネット

yahooニュースを見てると
今日から、wiiのブラウザが無料との事
さっそく、ショッピングから「インターネットチャンネル」をダウンロード
で、使用感は、・・・・・・

ネットがPCだけの物ではなくなって、かなり経ちますが・・・PCがサイコーでつ

ちょっと天気を見るのには使えるかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2009-09-01 22:38 | お姫様 | Comments(0)