平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベント

週末は大姫の習い事の大会へ

結果は・・・置いといて

ちび姫を抱いて、開会式を見ていると・・・
選手宣誓が終わる時、「押忍」の挨拶・・・・・に続き
チビ姫が大声で「おす」・・・と叫ぶ
選手宣誓で、シーンとしている空間に・・・
多くの視線がこちらに、近くの知らないお母さんに「今の良かったよ」・・と
何が良かったのか?

パパは何が起こったのか分かりませんですた
d0084146_23325125.jpg

写真左が大姫でつ
[PR]
by onboro-jeep | 2009-08-31 23:33 | お姫様 | Comments(0)
とりあえず、win アップデート
しかし、失敗・・・・
vistaマシンは2台目なので、アップデートに失敗するのは驚かないが
SP2にアップデートできないのは、何か腹立つ
トラブルシューティングも特にやくにたたない
簡単な事はやってるし、難しいのは言葉すら理解不能

で、何処かの掲示板で発見
エラー: 0x80070057 が出た人は、更新プログラムの「972036」を削除だって

ヲレはこれで成功ですた。
[PR]
by onboro-jeep | 2009-08-29 00:04 | PC | Comments(0)

dellマシン キター

さっそく、セットアップ
で、そのマシンでブログ更新中

自動の引越しは使ってないので、ショートカットやブックマークがまだ無い・・・チョット不便。
今度のマシンは小人さん4人力

pen4→小人 1人力
core2duo→小人 2人力×2(分身の術)
Quad→小人 4人力
i7→小人 4人力×2(分身の術) 

ただし、仕事が少ないと小人はサボってしまいます。
[PR]
by onboro-jeep | 2009-08-27 23:12 | PC | Comments(0)

dellに注文

デスクトップPC、そろそろ5年目ぐらいなので買い替え時と思いDELLに注文
いままで、組み立てマシンばかりだったので、初メーカー製デスクトップ

知り合いから、「どこのパソコンがいいの?」と聞かれれば、「dell」がいいよ」と答えていたのに、実は買うの初めてなんだよぉ・・・・・
私の周りにDELLユーザー多いし、トラブルをきかないので、そう答えていたんだけど・・・

注文前にチャット、その日は23:30からはじまり、いつの間にか2時間ほど・・・
印刷するとA4 三枚・・・
チャットの間はお互い調べ事、スペックを調べてもらう間に、他社マシンのHPで比較
で、そのまま注文しますた。
WIN-7 無料アップデートに期待
[PR]
by onboro-jeep | 2009-08-20 23:03 | PC | Comments(0)

バッテリー ドミノ移植

昨日から今日にかけて、出張ですた。
会社に行ってから決まったので、UMPC持っていけなかった・・・
ホテルにはLANあったのに・・・

先日、おんぼろデリカのバッテリー交換しますた。
見に行ったのはETCだったんだけど・・・何故か衝動買い
MFタイプなので¥30K×2・・・・

で・・・・交換済みバッテリーをおんぼろJEEPへ・・・・

おんぼろ号は、交換した事がないので・・・何年目だったのか不明
JEEPが家に時にはすでに古かったなぁ
これで5年目の物に変わったので一安心???

おんぼろ号が不動になるより、デリカが不動になるほうが痛いので・・・
ちなみに、動いてるおんぼろ号のバッテリーを外すと、エンジンが止まらなくなります。
でも電装系は動きません
JEEPは純正で電流計が付いてるので、バッテリーが悪くなると判断できるから、平気なんだよぉ(でも、ちょっと弱気)
[PR]
by onboro-jeep | 2009-08-19 22:11 | CAR | Comments(0)

お盆休み終了

今年のお盆休みは4日間・・・短い

遠出は親戚の所のみ
人間のホテルを予約し、つぎに、キャンディ姫のペットホテル予約
親戚の所でマターリしてきますた
[PR]
by onboro-jeep | 2009-08-16 20:08 | その他 | Comments(0)

ピアノ発表会

昨日は、大姫のピアノ発表会ですた。

低学年中心で始まり、我が娘含め、この調子で2時間ちょっとを過ごすのは、厳しいかな?と思っていたのですが、中・高学年・になると、安心して聴ける感じでした。

大姫のレベルは、発表会には、ちょっと疑問・・・・?
先輩の高学年の様に、安心して聴ける日はいつなのか・・・?



今回の出張で、お仕事が終了したのでしばらく出張が無い予定。
[PR]
by onboro-jeep | 2009-08-09 22:56 | お姫様 | Comments(0)

トイレ修理完了

修理屋さんに来てもらい、トイレ復活
部品代¥600と工賃+移動費で、¥6000ですた。

メーカー経由で依頼したのに、安すぎ
しかも片道1時間弱ぐらいなのに・・・・
産業機械屋だったら移動費だけでも足りないでつ

トイレの有難味がわかりますた。
家を建て替える事があったら、トイレは必ず2個にしようと思う出来事ですた。

明日から九州出張で~す
[PR]
by onboro-jeep | 2009-08-04 00:18 | その他 | Comments(0)

水難の相?

スペースギアが雨漏り・・・

スライドドアから雨漏り
以前から気付いていたんだけど、症状が軽く、出張が多かったので、保留してますた
ドアのパッキンを換えないといけないかなと思い、昨日車屋へ相談。
水をかけて貰うとガラスの隙間からの雨漏り・・・・
真面目に板金屋の修理になる・・・との事

結局、シリコンシーラントで埋殺す事に決定
なかなか上手くできた感じ

しかし、スライドドアのガラスは開閉不可なので、そこから雨漏りするとは思いませんでした。
危うく、ドア一周分のパッキンを交換する所ですた・・・・


で・・・続いてトイレの故障
タンクの水がなかなか貯まらない・・・・・とにかく遅い
パッキンを換えようと思ったら、ホームセンター市販品と違う事が判明
ネットで調べても業者派遣依頼しかないみたいなので、依頼

トイレが2つあってよかったです
[PR]
by onboro-jeep | 2009-08-02 21:40 | CAR | Comments(0)