平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

UMPC 復活

金曜日にかえりますた。週末はマターリすごせますた。

4月に買ったばかりのUMPC、出張前に修理に出していたのですが、修理完了していました。
ネットしていて、突然電源が落ち・・・起動不能になっていました。

「MB交換、MB不良によるWINファイル破損のため、工場出荷設定・・・・」
完全初期状態なので、今日はターミネーターを観ながら、セットアップ・・・

必要なデーターは無いのですが、インストールとアップデート・・・・めんどくさい
[PR]
by onboro-jeep | 2009-06-29 23:36 | PC | Comments(0)

明日から出張

昨日のアクオス机は、冗談のつもりでしたが、なかなかお気に入り
今日もひらがなの練習を机で頑張ってますた・・・
でも、お友達には見せられないかな?

明日から出張でつ
1~2週間の予定・・・・
帰ってくる頃には、アクオス机崩壊の予感
[PR]
by onboro-jeep | 2009-06-15 23:45 | お姫様 | Comments(0)

アクオス 新作?

今日は、大姫が習い事のイベントで、奥さんとお出かけ。
残されたヲレと、チビ姫で、おんぼろファクトリーしてますた。

なんと、アクオスの新製品 ダンボールデスク
しかも、引き出しつき?
以前、お菓子の箱でチビ姫が作った、鳥?らしき物も合体?
意味不明です・・・・
d0084146_23531768.jpg

チビ姫はなんだかお気に入りで、帰ってきた大姫に自慢・・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2009-06-14 23:54 | お姫様 | Comments(0)

タミネタ 2S キター

ターミネーターセカンドシーズン Vol.1がキター、シーズン1からの続きが気になったので、早速再生

って、言うか そんな中途半端でシーズン区切ってんじゃねー  って感じがしないでもないですが・・・
テレビシリーズって事でなんかダラダラ感を感じながら、とりあえずきになる所は観れますた・・・
明日も仕事なので、1話だけみて、あとはおあづけです・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2009-06-10 23:28 | 映画・DVD | Comments(0)

IE8

メインマシンにIE8をいんすとーる

モッサリ感が増えた

やっぱりファイヤーフォックスがいい・・・

ノートPCのビスタをsp2にしようと思ったら、IE8にしないといけないみたいなので、ノートもIEをアップグレード・・・・って言うかダウングレード
でSP2になりました。

sp2への変化は感じられませんが・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2009-06-05 23:52 | PC | Comments(0)

プリンター 互換インク

プリンタのインクが無くなった。
大姫の授業で写真が必要との事、いつでも印刷できる・・・と思った矢先の事ですた。
USBフラッシュに写真を入れてコンビニへ行ってみると・・・
コピー機のデジカメ印刷はUSB不可・・・
しかたないので、家に帰りSDにコピーして出直し
写真ゲトできますた・・・・

もうプリンタも古くなったので、互換インクでもいいかな?(←このリンクはヲレ用)

ついでに、ターミネーターも注文予定
[PR]
by onboro-jeep | 2009-06-02 21:40 | PC | Comments(0)

運動会

昨日は大姫の運動会ですた。
児童1000人を超える学校なので、大姫を探すのに一苦労

結局、疲れてしまい日陰で知り合いとマターリ・・・・
同級生にも会えたしいい感じですた。

ただ、平日以上に疲れてしまいますた。
カメラクルーも楽じゃないです。
[PR]
by onboro-jeep | 2009-06-02 00:18 | お姫様 | Comments(0)