平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コーナーポール

先日、おんぼろデリカのコーナーポールの角度を直そうと思ったら・・・折れてしまいますた。
プラスチックで、5~6年なので、折れても当然って事で,カー用品店へ
当然、同じ物が無いので適当な物を購入
取り付けが、手間なので、棒だけ交換しようと、現物合わせで、削ったり、穴を大きくしたり・・・・
で、・・結局、苦労が増えただけ?
取り付いた所で、運転席に座ってみると・・・・見えない
少し短いだけなのに・・・・見えない・・・・鬱

家の前がとても狭いので、コーナーポールは必要なのに・・・・
土台部分の加工は済んでいるので、棒だけ差し替えるだけなのですが・・・もう一回買いにいかないと
[PR]
by onboro-jeep | 2009-05-29 23:50 | CAR | Comments(0)

地デジ キターー

やっと仕事が一段落ついたので、昨日帰宅しますた。
次は、来月の中旬かな?

帰ってテレビをチェックすると、地デジが映ってますた。
ココは、山陰なので、地デジは勿論、アナログすら厳しい感じでした。
近距離用の中継局が今年できると、去年から聞いていたのですが、これでテレビが綺麗になった。

エコポイントの詳細が決まってから、いい感じだったら買い替えるかな?
しばらくDVDレコーダーのデジタルチューナーでガマン
[PR]
by onboro-jeep | 2009-05-21 20:53 | その他 | Comments(0)

いるか

まだ、出張中なので、特にネタが無いのですが、昨日と、今日クルージングしてきたので、報告

d0084146_22941.jpg
d0084146_2292779.jpg


今回、イルカに出会えそうだったので、デジカメ持参
しかし、近くに来てくれなかったので、水面下が見えず、どこから跳ねるか分かんない
このアップしているのも切り取った写真で、本当は中心に写っていません。

前回、ケータイで撮影した時に、デジカメをもっていたら
この時は、真横で跳ねてくれたんだけどなぁ~
デジカメない時ほど、チャンスがきそうな予感

で・・もうちょっと出張が続きそうです
[PR]
by onboro-jeep | 2009-05-13 22:16 | その他 | Comments(0)

セローでお散歩

昨日PMに、3時間ほど近所へお散歩。
セロー+後輩XR250の2台
通勤や移動以外で、遊びでバイクに乗るのはかなり久しぶり。

未舗装を通ると、体が動かない・・・・
アスファルトが土と枯葉に変わっただけなのに、ペースが維持できない・・・・

・・・・・リミッターならぬビビッターが装備されてしまった
これは、感が鈍った所ではない感じ・・・・
一言で言えば「何じゃコリャー」

セローで良かった、調子こいてアフリカツインなんかで行ったら、死亡確実ですた・・・

この連続出張が終わったら、軽い練習が必要カモ

連休が明けたので、明日からまた九州でつ
行ってまいります
[PR]
by ONBORO-JEEP | 2009-05-06 23:48 | BIKE | Comments(0)

GW満喫中

先日、親戚の所までドライブ
片道約100Kmの日帰り
ETC未搭載のおんぼろデリカで一般道をひたすら走りましたが、普段より車が少ない気がする・・・
これは、高速¥1000円効果か?
キャンディー姫、初の遠出でしたが、車にも慣れいい感じ
現地では、犬小屋が無いので落着かない感じでしたが・・・特に問題無し

今日は近所のホームセンターで子供の日プレゼントのカブト虫の幼虫を大姫とチビ姫でゲト。
すでに飼っているのとあわせて10匹は軽く超えているはず・・・
養殖でも始めるかの勢いで・・・・
引取り手をさがさねば・・・

カブト虫、誰かいらない?
[PR]
by onboro-jeep | 2009-05-05 23:40 | その他 | Comments(0)