平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帰宅中

連休は家ですごせます。
2週間ちょっと留守にしていましたが、連休明けにまた出張でつ

で、帰ってみると、キャンディー姫が微妙な歩き方をしてると思ったら・・・
座ったポーズで、すり足で近づきながら・・・嬉しょん・・・・   寂しかったのか?


と、出張中取り溜めていた「銀魂」のビデオをチェック・・・・
最終回らしき物をしてるが・・・シーズン4突入じゃなかったのか?
どちらにしても、この地域はシーズン3で放送終了なんだけどね
で、今週は訳わかんないアニメだし・・・

って・・・このネタも先週の話だし、さらに広島は1ヶ月ぐらい遅れた放送なんだけどね・・・

まとめると、DVDを待ってレンタルしなさいって事ですか?

おーい 広島ホームテレビ様  何とかしてくださいな
[PR]
by onboro-jeep | 2009-04-30 22:27 | 映画・DVD | Comments(0)

無銭LAN

特に、何もなく現場と宿の往復・・・・

ネット環境が無いと思ったのですが、優しい人が無線LANを開放してくれているので無銭LANでつ・・・・寒

しかし、電波弱すぎ
窓に付くぐらい近づけたらやっと使える感じ・・・不便すぎ

・・・・ってこんなことしてたら、セキュリティーもあったもんじゃないですが・・

使いにくいですが、久しぶりにネットを堪能します。
[PR]
by onboro-jeep | 2009-04-16 20:55 | その他 | Comments(0)

ヤフオク出品中 最終話

今日は数台目の取引となる車体の引き渡し
準備しようと思ってガレージから出そうと思うと・・・・重い・・・・

Fタイヤがパンク・・・・・・鬱
ナンバーを外しているので、当然 乗っていないのに・・・
タイヤの外周をチェック  何も刺さっていないし、それらしい傷も無い
空気を入れ、子供のシャボン玉液を取り、バルブへ・・・・   わずかに漏れてる

じゃあ、引き渡し前にチューブ交換・・・・と、思ったらナンバー無いのでバイク店まで自走できないじゃん・・・

って・・・・一人ボケ突っ込み

落札者を待ち、ナンバー取り付けて単車屋
修理途中でしたがPM仕事のため、落札者にあいさつしてお別れ

無事、大阪まで帰り着いたとの連絡を受け 安心しますた。

シャ●専用トランザルプの無いガレージはなんか寂しい

明日から九州出張でつ・・・・
ネット環境は有りません・・・
2~3週間の予定で行ってきます。
[PR]
by onboro-jeep | 2009-04-11 22:06 | BIKE | Comments(0)

報道ステーションに投稿

8日のバス事故の報道に対して、報道ステーションに投稿しますた。
内容は以下


いつも楽しく視聴させていただいています。
しかし、今回の事故の報道に関しては残念でなりません。

中立と思っていた報道が、悪者運転手を作り上げているかの用に私には見えました。
運転手さんと私の家族は、「いってらっしゃい」「おかえり」と声をかけてくれる、優しい運転手さんだからです。

子供を叱る人が少なくなった中、子供たちに注意したため、抗議があったとの報道に、なぜ注意されたのかまでの追求が無いのは一方的な報道としかおもえません。
私には、注意される理由があったとしか思えません。

インタビューにも、運転手の人格を否定するかの内容が多く、そこに原因があったかの様な印象を受けてしまいます。

運転手さんは今回の事故の加害者をして背負わなければなりませんが、報道で一方的に人格まで悪者にする事は無いとおもいます。

小学校2年生になる娘は、今までと変わらず同じ路線バスを今日も通学していますが、とても運転手さんを心配しています。
それと同時に、学校は違いますが、女の子が亡くなった事にもショックを受けています。
心より冥福を祈ります。
[PR]
by onboro-jeep | 2009-04-10 22:48 | その他 | Comments(0)

umpcネタ

夜に注文して、翌々日に届いた
適当に必要な物をインストール中です。
意外と快適、ただスピーカーがしょぼすぎ
それ以外は満足

スピーカーもヘッドホンを使えば問題なし
でも、キーボードがちょっと使いにくい

タブレットの感度が良いので、慣れたらマウスが要らないかも

工人舎さいこー
[PR]
by onboro-jeep | 2009-04-07 22:37 | PC | Comments(0)

続・ヤフオク出品中

先日出品したトランザルプですが、オークション終了しました。

現車確認の連絡が入ったので、「近所かなぁ」・・と思っていたら大阪から・・(遠すぎ ココは広島です)
今日、来られて試乗
気に入っていただき、希望落札価格での即決

数台バイクをヤフオクにだしましたが、今まで以上の好印象でした。
まだまだ、名義変更とかの手続きがあるのですが、問題なさそうです。

シャ●専用トランザルプも次のオーナーで大切にされるでしょう

ただ、大姫のお気に入りなので、最後に大姫と撮っておかねば・・・・ちょっと悲しそう
[PR]
by onboro-jeep | 2009-04-05 21:24 | BIKE | Comments(0)

UMPC注文

ウルトラモバイルPC注文しちゃいますた。

DELLのSSDには惹かれましたが、office要らないから値段下げてって感じ・・・って事でボツ
で、東芝のUMPC
にしようかな・・・・と思ったんだけど、雰囲気が普通すぎるのでボツ

結局、工人舎タブレットモデルにしてしまいますた。

普通の人にはメーカーの知名度が低いかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2009-04-03 20:02 | PC | Comments(0)

ヤフオク出品中

バイクをヤフオクに出品中です。
興味ある人は見てくださいな
分かる人限定のメッセージなので、リンクは無し

入札まってまぁーす
[PR]
by onboro-jeep | 2009-04-02 22:08 | BIKE | Comments(0)