平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イオンでがっかり

「ウルトラモバイルPC欲すぃ病」に罹ってしまったヲレ

先日のイオンのDMに工人舎のUMPCが
値段は特別価格¥24800さらに5%OFFで¥23560
イオンの特別モデルらしく、検索でヒットしない

DMでは、CPUアトム・HDD40G・メモリ512・winXP

これって、OS単品を正規で買ったらこんな値段だったと思うんだけど・・・安すぎ?
と、今日イオンに行ってみると、 DMに誤記がありCPUがアトムでないと・・・・

他のブログや掲示板でも、上記と同じ内容がチラホラ出てる
正直、ロースペックでも値段が安いので、欲しい気がするのだが、「誤記」って事で熱が冷めてしまっちゃいますた・・・・・

現在お熱なのがDELLのマシン
値段が倍だけど、SSDで32Gのドライブ(正確にはドライブじゃないけど)が気になっちゃいます

昔は、シリコンディスクって呼んでた時代にすごく欲しかったので、SSDもいいかなぁって

ちなみに、折りたたんだ状態だと、DELLと工人社の大きさはほぼ同じ、でも工人舎のタブレットも捨てがたい
[PR]
by onboro-jeep | 2009-03-29 21:06 | PC | Comments(0)

かえりますた

金曜日にかえりますた。
高速料金上限¥1000を避けるために・・・
しかし九州は、こいのぼりみたいなのは真横に向くほど強風
いまだに、スタッドレスタイヤ、なんかダブルパンチで走りにくい。

まぁ、高速は混んでたみたいだから前日に帰って正解だったかな
会社の車はETC付いてないし、土日は避けた方がよさそう

マイカーにはETC欲し気がするが・・・
普段、高速に乗る事も少ないけど、安いからと言ってわざわざ高速使うのも・・・・どうかな

って事で、販売店に在庫が戻った頃に付けるかな
その頃は補助金無いだろうな
[PR]
by onboro-jeep | 2009-03-28 23:55 | Comments(0)
最近のキャンディー姫の態度は・・・・・
年末、家に来た時は、寝ていても近づくだけで起き上がってた緊張感・・
しかし今は・・・・仰向けに寝て、近づいても起きない
さらに、仰向けなのに、夢の中で走ってるっぽい
当然、寝言らしき物も・・・・

動物らしさが・・・・どんどん無くなっていく



明日から、出張なので、キャンディー姫としばらくお別れ。
期間未定
ネットは使える予定
[PR]
by onboro-jeep | 2009-03-22 23:40 | お姫様 | Comments(0)

ネタ投稿

フジテレビ「日本人テスト」の「おばあちゃんの知恵袋」にネタを投稿

内容はヒミツです。

採用賞金3万円当たらないかな~ぁ(懸賞じゃないけど・・・)

採用されたらココで報告しまつ。  そんな事は起こらないと思われますが・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2009-03-21 21:53 | その他 | Comments(0)
回路図エディタをインストールしたので、適当ですが無接点ウインカーリレーを書いてみますた。

d0084146_2313429.jpg


解説:記載していませんが、左上のLEDが自己点滅LEDです。
これに、シリーズにフォトカプラを接続(見たままですが)
自己点滅LEDが点滅する事により、ふぉとカプラでFETをアースに落とし、出力させています。

とりあえず、XRV750アフリカツインで実車テスト中
[PR]
by onboro-jeep | 2009-03-15 23:13 | BIKE | Comments(0)

かえりますた

九州の出張から先日帰りますた。
なんだか、人間関係に疲れた感じ・・・・・
仕事も手詰まりな感じなので、一時帰宅
再来週ぐらいからまた行くかな?

今回見たDVD
オープンウォーター2

ヨットの梯子を忘れ、船に上がれない・・・って映画でつ
以前、ナイトスクープで、船に上るのを挑戦しているのを観てレンタルしたくなりました。
インプレ:梯子は大事

DVDその2
魁!!男塾
インプレ:漫画のイメージと違う感じ・・・かな
[PR]
by onboro-jeep | 2009-03-13 23:30 | 映画・DVD | Comments(0)

週末から九州出張へ・・

急に出張が決まりますた・・・
何故か土曜から・・・
今週のお休みは・・・?

明日、出張準備でビデオ借りなくては・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2009-03-05 23:22 | その他 | Comments(0)

キャンディのお友達

先週に行った、小さな海岸でダックスフントの「チャッピー君♂」とお友達になれた・・・のかな?
d0084146_16225091.jpg

いままで、散歩で他の犬と顔合わせする事はあっても、いつもヒモがあるせいで、遊べませんでしたが、ココでは囲まれているので、野放し。
仲良く?じゃれあってますた。
普段の遊び相手は・・・強敵なので、息抜きになったかな?

強敵(なんだか顔に疲れが・・・・)

d0084146_1628447.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2009-03-02 23:20 | お姫様 | Comments(0)