平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日から出張

明日から出張でつ。
日帰りできなくはない距離ですが、1週間ほど続くので泊まりで出張。

先日、大姫とTVを観ていたら、「あと15年で日本はゴミを捨てる所がいっぱいで、捨てれなくなる」との事

ヲレ「あと15年でゴミ捨てれないってぇ~  どうする?」
大姫「ゴミ収集車がなくなるの?」
ヲ「収集車はあるだろうけど、捨てる所が無くなったら一緒だよ」
ヲ「15年したらどうする?」
大「その時考えればいいじゃん」
ヲ「・・・」

天然ボケ&乗り物好きなので、気になるのは収集車・・・
その時考えるとは、先延ばしとはアメリカチックで、いい感じなのか?
大姫にとって、15年とは年齢の倍なので、とても未来の事なのでしょうが、ヲレにとっては半分弱、意外と近い
ゴミ問題よりもヲッさんになる自分を感じますた。
[PR]
by onboro-jeep | 2009-02-22 23:48 | お姫様 | Comments(0)

てぶくろさん

大姫とお風呂での会話
大姫「”てぶくろ”の反対は?」
ヲレ「それ、パパが小学校の時からあったよ・・・・」
ヲレ「分からないや 反対は何?」と、少し意地悪
大姫「・・・」

このネタが何十年と続いてるんですね・・・・
かなり古い事を思い出さされますた。
[PR]
by onboro-jeep | 2009-02-18 23:06 | お姫様 | Comments(0)
衣替えで、幌を外したおんぼろ号
もう、キャンディー姫に車で嬉ションされても大丈夫って事で、キャンディー姫を連れて、近くの小さな砂浜へ・・・
d0084146_22412557.jpg

街中ではヒモが外せないので、ココならいいかなと解放
写真は大姫に捕まった所です。

おんぼろデリカの後窓の枠のパッキンがボロボロなので補修
d0084146_22461465.jpg

純正のスポンジ状のパッキンをこじり出し、黒シリコンでコーキング
シリコンに変えると、窓ガラスを変える時に困ったりするのかな?
まぁ、割れる事はないだろうから・・・・
他のデリカユーザーもここのパッキンは劣化してるらしい
[PR]
by onboro-jeep | 2009-02-15 22:50 | お姫様 | Comments(0)

いんふるえんざ 完結編

お姫様二人以外に、インフルエンザ発病せず、我が家の騒動は完結しそうです・・・(ウイルス潜伏中でなければ)
完治証明ももらえたので、明日から二人とも学校・幼稚園に行って・・我が家の平和が戻る予定
[PR]
by onboro-jeep | 2009-02-09 23:57 | お姫様 | Comments(0)

いんふるえんざ 増殖編

大姫に続き、ちび姫もインフルエンザと診断・・・

仲良く二人で粉タミフル飲んでます
ちび姫が強いのか、チビ姫の熱は1日でおさまりますた。
二人とも月曜に完治証明が貰えそうなので火曜から学校かな?
[PR]
by onboro-jeep | 2009-02-07 23:44 | お姫様 | Comments(0)

いんふるえんざ

大姫がインフルエンザに・・

今まで家族にインフルエンザにかかったという記憶がない、ヲレもかかった事が無い・・・と、思うが検査した事が無い。

タミフル(何故か粉薬)を貰った大姫
注意事項は異常行動に注意との事

しかし、熱が有るのに「宿題してもいい?」   ・・・・普段言わない言葉だ・・・これは異常行動なのか?

とりあえず、窓から飛び降りても一階だし、外に飛び出しても、車の通りには、しばらくあるので、だいじょうぶか?

発熱初日に学校を休ませた時、大姫に涙が・・
休んだ事の無かった小学校を休むのはよっぽど悔しかったらしい
[PR]
by onboro-jeep | 2009-02-05 23:43 | お姫様 | Comments(0)

太鼓の達人

チビ姫の誕生日が近いので、太鼓の達人を買いますた。

チビ姫がまともに、できるゲームが無かったので、これなら大姫と遊べると思ったのですが・・・・
もうしばらく無理っぽい。
ただ、ゲームにはなっていませんが、楽しんで叩いてるのが救いか?

思った以上の音と振動・・・
都会だったら、苦情が来そうなれべるでは・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2009-02-02 22:29 | お姫様 | Comments(0)