平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

木・金曜日はクルージングでした。

正面に見えるのは「ふじ丸」

ジャッキー主演の「シティーハンター」の撮影がされた船だったと思うんだけど

肉眼では近く見えたのに、ケータイカメラでは・・・・

なかなか豪華そうな客船でした。
d0084146_22161297.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2008-11-29 23:11 | その他 | Comments(0)

キャンディー 3日目

登場から、3日目を終えそうです。

初日は先日書いたように何事も無かったのですが、
二日目、夜に鳴きだしたため、玄関からリビングに移動・・・
(隣家が玄関側から近いため)

本日、キャンディー移動に伴う、部屋の模様替え・・・・
雨天なので、キャンディーはガレージの中で待機

テレビがリビングから隣の和室へ移動、
コンポは2階へ・・・・
疲れますた・・・

予定に無い模様替えのお陰で、現在は引越し後の様な配置・・・・・
これは・・・・どうすれば
[PR]
by onboro-jeep | 2008-11-24 23:14 | お姫様 | Comments(0)

キャンディー姫登場

本日、我家に家族が増えますた。

名前はキャバリアの「キャバ」と、お嬢様の「嬢」を取り、キャバ嬢です
名前は「キャンディー」、みなさん宜しくです。
d0084146_2358511.jpg

おかげで、壁に飾ってた自転車がゲージに追いやられ、車庫入りです。

皆が、キャンディーを構うので、チビ姫は焼もちを焼いている感じ?


特に何事も無く、初日を迎える事ができましたが、明日からどうなる事やら
[PR]
by onboro-jeep | 2008-11-22 23:59 | お姫様 | Comments(0)

オイルヒーター

冬の暖房は石油ファンヒーターで数年前まで過ごしていましたが、チビ姫が小さいので、一昨年処分。
去年はエアコンを使用していたのですが、故障なのか? ヒーター効かない・・・鬱
(家のオマケで付いてきたヤツだから、もうすぐ10年)

今年は寒いので、デロンギ オイルヒーターをゲト(←ココ安いよ)

中々いい感じ・・・・だけどファンヒーターのような温かい風が勢い良くでてこない

ファンヒーターの代わりとして期待すると、ガッカリするかも
一言にすると「ホンワカ 温かい」

気になるのは、今の気温はいいけど、真冬にこれは期待出来るのか?  って事です
しかし、我家には、チビ姫以外にも、ファンヒーターや電気ストーブが使えない理由がもうすぐやって来ます・・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2008-11-18 22:53 | その他 | Comments(0)

続・トランザルプ 不調

トランザルプのテスト走行

近所の直線コースまで行き、燃料コックのホースを外して塞ぎ、キャブの燃料のみで走行・・・
しかし、いい感じにならない・・・
しかもガソリンが足りないので、さらに不調

帰って、ホースを外す、亀裂はないようだし・・・
元に戻すと、調子が戻る??

少し硬化してるだけなのに、マニホールド側でどうもエアを吸ってるらしい
見た感じでは、そこからエアを吸い込みそうな感じは無いのだが・・・

ホースを外し、とりあえず、近所の車屋へ   しかし、負圧ホース在庫なし
バイク屋へも負圧ホースの在庫とサイズが違う
結局、パーツナンバーで注文してかえりますた。

新品が届けば、いい感じになるでしょう?
たまたま今だけ、調子が良かっただけだったらやだな
見た感じ悪そうじゃないし・・・


明日は0500時起床、0800現地集合なので早く寝なければ・・・
ブログを書いてる場合じゃないや
[PR]
by onboro-jeep | 2008-11-16 22:31 | BIKE | Comments(0)

トランザルプ 不調

トランザルプの不調

手放そうと思っていたのですが、不調なので売れない
プラグ不良ぐらいのつもりでいたのですが・・・

現象は4000rpm前後ぐらいでパワーダウンする時がある
全開にすると調子がよい
アイドリングも大丈夫
チョークで濃くするといい感じ

プラグ交換
オイル交換(これは定期交換のため)
キャブのジェット点検
フィルターとエアクリ/マニホの点検
以上ダメ

結局、燃料コックの負圧ホースから2次エア吸ってるみたい
ホースを塞ぐと、調子がいい感じ?
しかし、燃料コックがOFFになるため、テストするほど走れない・・・・

さて、次週に・・・期待?
[PR]
by onboro-jeep | 2008-11-10 22:10 | BIKE | Comments(0)

学園祭

仕事が入ったので、高校の学園祭にいけませんでした。
雨だから、大変だったろうな

来年に期待
[PR]
by onboro-jeep | 2008-11-08 23:56 | その他 | Comments(0)

早出

今日は始発から二番目の電車で日帰り出張ですた。
疲れたので、もう寝ます


小同窓会でもしようと、高校時代の先生にTEL
思いっきり、間違い電話

以前、偶然会った時に先生本人から直接聞いていたのに・・・番号が違うとは


今度の土曜は高校の学園祭なので行ってみようかな。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-11-05 22:33 | その他 | Comments(0)

DSi インプレ

さっそく、無線LANに接続 ブラウザをダウンロード

PCに比べれば、快適とは言いがたいけど、天気を見たりするのにはいい感じ
キーボードが無いので、検索の時のキーぐらいしか入力する気にならない
動画は無理(当然だけど)

PCより早く立ち上がるし、邪魔にならないのがいい感じかな

我家で使用する条件は
・奥さんがデスクトップを占領している
・ノートPCを出すほど、ネットをする用事が無い
この条件に当てはまる時のみとなりそう

ちなみにゲームは有りません

発売日に、転売用買わなくて良かった。
ヤフオクの値段が思った以上に良くない。
アドバンススロットが無いから、ゲーム用途には向きそうもないからかな
[PR]
by onboro-jeep | 2008-11-03 23:58 | PC | Comments(1)

DSiゲット

今日発売日だったので、並んできますた。
前にwiiやfitを買った、穴場の店に

開店一時間を切っていたのに、誰もいない・・・
場所が合ってるのか心配になるぐらい不安
結局、整理券を配る開店15分前に4人
整理券を配るヲッサンも4人だけなので物足りなさそう

奥さんとワンツー・フィニッシュ
d0084146_0131091.jpg

でも、1台しか必要なかったので、もう一台はすっぽかしてしまいました。
ごめんなさい(1200時までだから影響ないだろうけど)
[PR]
by onboro-jeep | 2008-11-01 23:57 | PC | Comments(0)