平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休み最後

今日はお姫様たちと、プールへ
いつものように、開園前から順番待ちしましたが、今日は人が少なく、車で3番目の順番。
複合施設なので、料金所より先にあるプールへ・・・
そこも人がいなく、ほぼ一番乗り

いちもなら、料金所だけで、かなりの順番待ちなのに・・・
(みんな宿題の追い込みでいないのか?)
しかし、水が冷たく、いつも昼まで遊ぶのですが、一時間ほど早く撤退

ポケットへ入れていたデリカのキーレス・・・水没でした・・・鬱
気が付いてすぐに、電池を抜いて天日干し
PMに電池を購入して復活  メデタシメデタシ
何やってるんだ?  と・・自分に突っこみ


ゴソゴソ新学期の準備をしていた、大姫と奥さん
夏休みの工作が、すでに壊れていたので、ボンドで補修するヲレ
これで、明日は大丈夫・・・・・・なのか?
(チビ姫幼稚園の夏休みはすでに終了しています)

ダレダレの夏休みを送って、これでやっと通常の生活リズムになりそうです。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-08-31 23:57 | お姫様 | Comments(0)

ガレージライフ その3

天気が悪くなりそうだったので、おんぼろ号のお引越しを繰り上げ。
d0084146_23263992.jpg

車庫の大きさはデリカを想定しているので、おんぼろ号には余裕ありすぎ

すでに、子供たちのオモチャに占領されそうです

コンクリートが乾燥したら、今度は防塵のため床塗装の予定
(予算がすでに尽きているのでDIYです   だれか只ビール飲みにきませんか?)
[PR]
by onboro-jeep | 2008-08-28 23:33 | CAR | Comments(0)

映画鑑賞

お姫様達の希望で週末に映画「崖の上のポニョ」に行きますた。

なかなか、大人が観るには苦しい所がありましたが、大姫はご満悦。

チビ姫は「コワイ~~」泣き出し、外へ連れ出さないといけないかなと思ったら
近くのチビッ子達に感染
みんなで泣いてるからいいかな? って感じでたすかりますた。

二人の映画鑑賞デビューですた。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-08-24 23:44 | お姫様 | Comments(0)

ガレージライフ その2

休み明けで工事再開
完成間近
d0084146_234589.jpg

実際は写真より進んでます
今日は土間にセメントが流されますた。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-08-19 23:47 | CAR | Comments(0)
トランザルプのウインカーステーが大変な事に・・・
いつもの様に、ドミノ移植です。

トランザルプにアフリカツインの純正ウインカー
アフリカツインに市販LEDウインカー

特に、トランザルプへは、ハーネスの長さが違っただけで問題なし
アフリカツインのウインカーは、カタログを見て想像していたより、小ぶり・・・
次回の車検は大丈夫なのだろうか?
d0084146_22562954.jpg


次回への課題
余った純正ウインカーを使用して、LED化、コレをアフリカツインへ
ウインカーがハザード状態にならない様にインジケーターの対策
自作ウインカーリレーのバージョンうぷ


トランザルプはお嫁に行く予定なので、できるだけノーマル状態を維持
しかし、嫁ぎ先は未定で、ヤフオク用お見合い写真近日撮影
欲しい人いたら連絡してくださいな
d0084146_2256467.jpg

ゴム劣化で折れたステーを、割箸で補強するも、それも限界の様子
転倒で折れたのではないでつ
[PR]
by onboro-jeep | 2008-08-13 21:37 | BIKE | Comments(0)

ガレージライフ?

さすがに、この規模は私のDIY領域を超えているので外注でつ。
d0084146_23304492.jpg
完成まで、もうしばらくかかりそうです。

原材料高騰で定価変更しましたが、今回はギリギリで旧価格でいけますた。

あと発注が1週間遅かったら・・・・。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-08-09 23:18 | CAR | Comments(0)

紙ねんど

今日は、大姫の夏休みの宿題のお手伝い?
「貯金箱を作る」と、騒いでいましたが、
ヲレは横でチビ姫と芸術作品を制作しますた。
d0084146_23584759.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2008-08-03 23:59 | お姫様 | Comments(0)

お庭のDIY 継続中

おんぼろ号とバイク用の車庫を契約しますたが、そこで予算が・・・・
一緒に見積もりを取ったスロープの工事とかカーポートの移設はとてもできそうもない・・

スロープの制作は結局DIYに・・・

現在、ハンマードリルで、前回壊した塀の基礎と格闘中

コンクリートは手強いでつ
振動で手がつかれますた

車庫の基礎工事までに、ハツリが完了すれば、基礎工事の時にコンクリートを流してもらおうかな
[PR]
by onboro-jeep | 2008-08-02 23:33 | その他 | Comments(0)