平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かき氷機

先週、家電量販店で、子供達にかき氷機をオネダリされ、購入
子供達は、毎晩お風呂上りをエンジョイ
チビ姫は、よくお腹を壊さないなと思う食べっぷり

昔は、飲み物に入れる四角い氷でかき氷してたけど、今回は専用氷ケース付、薄い缶詰みたいな形で機械にジャストフィット。
それだと感触が、カキ氷屋の氷みたいに、薄く大きいって感じ。

しかし、氷にシロップをかけた、だけなのでどんな氷でも味は同じですた。

タマに食べるかき氷は美味しいが、毎日はカンベン・・・・
しかし子供達はエンドレスです。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-06-29 23:42 | お姫様 | Comments(0)

雨・雨・雨

雨天が続いて、昨日の仕事も中断して来週の半ばに延期

休日の今日も、庭をつつこう思ってたのですが・・・ 雨

家の中でネットしてると、BMWの宣伝が・・・
http://www.youtube.com/watch?v=wykmjVEFmGQ
ヲレ的にオチがいい感じ

結局、買い物に外出しただけで、家で過ごしますた。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-06-21 23:40 | CAR | Comments(0)

おんぼろ号 久々に登場

週末は、お家の庭をDIY

でんすけ殿の協力の下、おんぼろ号(三菱Jeep)で塀に体当たり・・・
d0084146_091362.jpg

注1:事故現場ではありません。
注2:予め塀に切れ目を入れてあります。
注3:良い子はマネしないでください。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-06-15 23:55 | CAR | Comments(0)

昨日は出張

予定通り、AMにクルージングして、PMは電車旅

九州の電車は特急が発達してるのは新幹線が無いからかな?
電車のスタイルも豊富でいい感じ
大姫、チビ姫が鉄子なので、好きなわけでもないけど、つい電車が気になってしまう

黒いソニック?・・・と名前をチェック「ARIAKE」
姫の本には出てない電車でつ
なんかヲレが鉄郎になりそうで怖い
d0084146_044297.jpg

海は荒れてなく、エチケット袋不要ですた。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-06-14 23:56 | その他 | Comments(0)

明日は一泊出張

明日から、一泊の出張です。
今回は2月からの出張の最後の確認ですが・・・

あさっての2時間の仕事のため、移動が片道半日
今回は荷物が無いので、新幹線で楽ちん
[PR]
by onboro-jeep | 2008-06-11 23:09 | その他 | Comments(0)

帰るの一日延期?

はぁ~
帰るのが一日延びそう

どこからか、変な歌が・・・・・
隣の部屋か?
特にうるさいわけでもないけど、なにか洗脳されそう

キカイダーが笛の音に苦しむのが分かる気がする・・カモ
[PR]
by onboro-jeep | 2008-06-03 20:11 | その他 | Comments(0)

フロッピーディスク

電気屋にフロッピーを買いに行ったら・・・在庫無し
USBのFDDドライブは売ってるくせに

産業機械はまだフロッピーは現役です
なかなか売ってる所が見つからない
ちょっと前までコンビニでも普通に売ってたのに

初めてフロッピーを使った時は、あまりの速さに、ほんとに保存されたか心配でした。
それまで、カセットテープで数分かかってた物が数秒に短縮
PC用のカセットテープがあったのを知ってる人はかなり少ないだろうな

さて明日必要なフロッピーはどうしようかな。

出張も明後日に帰れそうな空気でつ
[PR]
by onboro-jeep | 2008-06-02 18:31 | PC | Comments(0)