平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

USBケーブル

宿でも仕事をしないといけない空気な忙しさ・・・・
新品のプリンタを会社から持ち出していたので、セットアップ・・・と思いきや
USBケーブルは別売りと・・・・さらに、ブルートゥースはオプション
BTが内蔵だったら、個人マシンから接続できたのに・・・・
明日ケーブル買ってくるかな・・・

二重にダメージを食らったので、現実逃避でブログ更新・・・

出張中じゃなかったら、ケーブルなんてどうにでもなるのに・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2008-05-30 20:21 | PC | Comments(0)

出張中でつ

朝からドライブで九州入り

現場に行って、部品の納品確認していると・・・・
なんか、場違いな人たちが・・
奥へ行ってみると・・・テレビカメラやらマイクやら・・・
地元N■Kが取材にきてました。

仕事ができそうにないので、事務所で挨拶だけしてかえりました。
宿に帰って、テレビをみると、現場が生中継されて、しばらくみていると
ヲレが据え付けた機械もかるい紹介
現場の新入社員の取材と景気がどうの
人材不足などの内容

雨の中、カメラマンは大変そうでした。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-05-28 20:40 | その他 | Comments(0)
ウニモク試乗記は続く事もなく、番外編で完結・・・?
書きたい事はあったのですが・・・
(風景を見るために、駅でもない所へ停車してくれる電車とか・・)
時間が経って、熱がさめてしまいますた。
大姫の写真だけで、チビ姫がすねてはいけないので、一枚ウプ
d0084146_22441894.jpg

軌道自動自転車です。

昔、仕事で似たようなのに乗った事があります。
下水管の工事現場で、移動する時ですた。
トンネルを掘る機械はレールを敷きながら掘っていくので、
その後ろは、こんな乗物で移動できます。(人力でしたが・・・)

明日から、一週間弱の九州出張・・・ しかも雨?
[PR]
by onboro-jeep | 2008-05-27 22:49 | お姫様 | Comments(0)

お仕事が・・・

急がしすぎです。
スポットの仕事が、かなり重なっていまつ

そのまま、九州出張(短)に突入しそうな感じ
[PR]
by onboro-jeep | 2008-05-18 00:01 | その他 | Comments(0)

ウニモグ 試乗記 1

ツアーのメインイベントから紹介
とりあえず大姫の写真
d0084146_0152498.jpg
d0084146_015335.jpg

四駆雑誌に度々登場しているウニモグ

知らない人のタメに、ちょっと説明
・ベンツ製多目的トラック
・8速のミッションを前後に切り替え可能
 (トップギヤのバックも可能)
・鉄道仕様は前進と後進が逆になる(下の写真参照)
d0084146_0182985.jpg

玉乗り状態なので、前進する時はムーンウォーク状態です。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-05-12 23:55 | お姫様 | Comments(0)

ちびっこレールスター

鉄子なお姫様達のために、チビッコレールスターのツアーに参加してきました。
去年のSL山口号のツアーも、ちっびこレールスターです)

内容は後日、写真をまとめてウプの予定でつが・・・
朝はチビ姫が目覚める前に出発
帰りは電池切れモードに突入しながらの帰宅

今日は「ダッコして」攻撃も強力だったので疲れますた。
楽しく休日を過ごす事が出来ました。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-05-11 23:27 | お姫様 | Comments(0)
最近ネタが無いのか、ネットのリンクに頼る
(しかし、それほど更新しようって気も無いのだが)

この記事は中々 確信を突いてると思うんだけど
「コップの氷」は、北極は正解なんだけど、問題になってるのは南極だよね

温暖化して夏が暑いのはカンベンしてほすぃ
ヲレの現場は地獄です。

二酸化炭素よりも、エアコンの室外機、エンジンの熱とか
道路のアスファルトとか、大きいと思うのだが、
主役はなぜか二酸化炭素
[PR]
by ONBORO-JEEP | 2008-05-08 23:25 | その他 | Comments(0)

鎧兜

こんな物ハケーン

ちょっと心揺らぐが、冗談に出せる金額では・・・
でも刀が、日本刀ですか?

納期が二ヶ月だから、来年の三月までに貯金かな?
[PR]
by onboro-jeep | 2008-05-07 23:06 | その他 | Comments(0)

Visual C++ 2008 Express Edition

何故か初めてしまったVC2008
勢いで作った、C++のプログラム(らしき物)をVCに移植と思いきや、まったく理解不能

シリアルポートを読んで、その一部を取り出し、画面に数値、グラフ表示
そのプログラムを家でテストする為に、シリアルポート2から、データーを出力するプログラム

この2個のプログラムはボーランドで作れたんだけど、
ファイル操作とか、GUIを追加したいと思いVC2008へ

それが、色々自動で書いてくれてるのはいいけど、どうしていいのか、よく解んない
とりあえず、画面が出来た。

しかし、変数で書いていた物をクラスにしないといけないのか?

道程は遠い、しかもゴールできるかさえも不明。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-05-06 23:56 | PC | Comments(0)

カブトムシの素

庭に花壇を計画中
大きさは1m弱×1.5mのD字型

そのため、ホームセンターへお姫様たちとお出かけ

そこで、子供の日特典、カブトムシの幼虫プレゼント
奥さんとお婆ちゃんの冷たい目を感じますたが・・・・

ケースに入れられた幼虫は、ウッドデッキの下へ

今回、お店でゲトしたのは、水平器のみ
花壇への道は遠そうだ・・・

次は、サンダーとダイヤモンドカッターかな
[PR]
by onboro-jeep | 2008-05-05 23:39 | お姫様 | Comments(0)