平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お引越し

明日から宿を変わるので、今日でネットがしばらくできない・・・・
でも今度はケータイが使えるようになるからいいかな?

ネットが恋しくなったらまた戻ってこようかな
[PR]
by onboro-jeep | 2008-03-31 20:37 | その他 | Comments(0)

マウス不調 延命治療

マウスが不調です
定番の左ボタン接触不良
シングルクリックがダブルクリックになったり、選択したとたん、選択がキャンセルされてしまう・・・

ボタンスイッチの寿命・使い方が悪い・製品不良
どれが原因か解らないけど・・・
とりあえず延命して、もう少し使う貧乏性のヲレ

まだ開けてないけど、たいてい左右のボタンは同じ
これを、左右入れ替えてしまいます・・・
症状が入れ替わるだけと、思った人がいるでしょうけど・・・
正解です
右クリックの出番は少ないし、右ダブルクリックを使うソフトを見た事がありません(一応WIN-APIには右ダブルクリックが用意されていますが)
これで、症状が気にならなくなります。

この方法は光学マウスが高かった頃に実証済みです
ただ、めんどくさいので、貧乏性の方にしかお勧めできません

でも出張中だから、適当なコードマウス1つ買うかな

追加記事のリンク
[PR]
by onboro-jeep | 2008-03-29 19:58 | PC | Comments(0)

ビスタSP1

今度の旅館は田舎なのに珍しくネットができます。

なんと、無線LANをキー無効で使わせてもらえます・・・・・?
なんか変な気がしないでもないけど、一応ネット環境でつ

ひさしぶりにtx1000(出張用ノート)のWinアップデートできました
いつの間にかSP1がリリースしてたので早速ウプデート

しかし、何も変わった感じはない(それが普通だけど・・・)
ADSLでアップデートするのはちょっと遅かった


ネットに喜んでたら、ケータイが圏外に・・・・
窓際でやっとアンテナバーが一本・・・・ソフトバンクは田舎に弱いのか?

もうすでに帰りたいモードのヲレ
[PR]
by onboro-jeep | 2008-03-27 22:47 | PC | Comments(0)

卒園式

先日、大姫の卒園式に無事いけますた。

ヲレも○年前ここで卒園したんだなと、自分と重ね合わせての式ですた。
大姫は涙ぐんでましたが、一番ないていたのは先生でした。

しかし、チビ姫がいるので、幼稚園とはあと3年のお付き合いです。

明日からまた、九州出張・・・・
孤独なドライブをしてきまつ・・・・

前回の出張は暇だったので、「24シーズン1」を借りてがんばって見ました。
ヲレ的突っこみ所が多々あり気になってしょうがない

その1
DISK4ぐらいでニーナが小屋からTELする時、「後ろに誰かいる」と思ったら、カメラマンが思いっきり映ってるではないか・・・・

その2
遠近法を無視した大統領候補の大きさ
手前にいる息子の後ろ頭より奥にいる大統領候補があんなにデカイとは・・・

上記2点はヲレより先に見た同僚たちに聞いてもだれもきにしていない・・・・
気になったのはヲレだけ?
[PR]
by onboro-jeep | 2008-03-25 19:59 | お姫様 | Comments(0)

一時帰宅

出張先の仕事が一段落
明日の大姫卒園式のために一時帰宅

とりあえず、おんぼろ号を動かしてみた
まだ動いたので、スクラップではないみたい

おんぼろ号に車庫が欲しくなったのだが・・・・
車庫の値段を見てみると・・・おんぼろ号が何台買えるのだろうか・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2008-03-22 23:58 | お姫様 | Comments(0)

免許更新手続き完了

有給で免許更新

おんぼろ号の幌外し
アフリカツイン、トランザルプ、セローのチェーン注油
幼稚園バスの見送り、お迎え
休日を満喫

しかし・・・・来週からと思ってた九州出張が明日からになった

週末にやろうと思った事もあったのだが・・・・

予定の立てにくさは、仕事上しかたないかな
[PR]
by onboro-jeep | 2008-03-13 23:24 | CAR | Comments(0)

三菱jeep衣替え

明日は有給の届けをだして、免許更新の予定だったのだが・・・

更新案内のハガキを見ていると・・・「水曜日は更新手続きを行っていません」 ???

気分は金曜日  って感じだったのに 有給をずらしてもらわねば・・・

休んだら、おんぼろ号の幌を外して・・・
バイクの洗車とか・・・
色々予定していたのだが・・・・

木曜は休めるのかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2008-03-11 22:05 | CAR | Comments(0)

水中メガネ

今使ってるメガネを作ったお店が、閉店するとの事。
今の内に、鼻あてを交換してもらいにお店に行くと
水中メガネをハケーン
なんと¥980から

両方の目が同じ度数なら、¥980でOK
+@で片側を交換しても安い

ヲレは、別ブランドしたのですが、¥3000ぐらいでできますた。
度数の品揃えが0.5単位だったので、近い物で妥協しないといけないのがデメリット

お姫様とプールに行く時は、メガネを付けていたんだけど、潜るとメガネの効果無し
しかも、プールの中で落としそうになる事、数回
これでそんな心配も無くなりますた。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-03-09 23:36 | その他 | Comments(0)

明石海峡

先日、クルージングの指令を受け岡山で乗船
なんか違うと思ったら・・・・
行き先は「千葉」と聞いていたのに「知多」(名古屋)ですた。
何処で狂ったのだろうか?

明石海峡を抜ける前、船長が「あの橋は照明の色が変わって綺麗だよ」
って事なので2100時に眺めながら橋の下を通りますた。
それが、明石海峡事故の前日・・・・
ニュースどおり、船の多い所ですた

行き先が知多だったおかげで、外海の航海が少なかったので、用意していたエチケット袋の活躍はありませんでした。
仕事も順調に終わり、今日帰りますた。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-03-06 23:58 | その他 | Comments(0)

かさかけ

母がジープのコナーリフティングハンドル(後ろウインカーの所)に傘を掛けていますた。
それを知らずに、奥さんをお迎えに行った先で、奥さんに指摘を受けた・・・・

それまで、傘を三本ぶらぶらさせながら

さぞかしよく乾いたでしょう

子供の名前が書いてあったので、落とさなくて良かった・・・・


明日から、3日間ほど太平洋でクルージング
荒れてそうなので、エチケット袋を・・・・
弱いんだよな ヲレ
[PR]
by onboro-jeep | 2008-03-03 23:54 | CAR | Comments(0)