平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の兆し?

ココへ飛んでくる検索ワードは、バイクの車名が多くなってる。
特にトランザルプが多いのは、マイナー車種だから他のブログに検索が引っかからないからなんだろうか?
バイクに次いで、Jeepも増えてる。これは暖かくなる春の兆しかなぁ

デリカの車検が終わった所へ、アフリカツインの車検が近くなって・・・・
ハァ  と、ため息をしながら懐を気にする。
その後、続いて三菱Jeepの車検(コレは毎年なのだが・・・)
つまり、我家では2年サイクルで、3台車検の年・2台車検の年が回ってくる

常に車検に追いかけられている様な気が・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2008-02-27 22:11 | BIKE | Comments(0)
今週は九州へ3日ほど出張ですた
来月には長期で行かないといけない空気・・

昨日は日曜から「北海道へ行け」との指令
新婚旅行の往復でしか、飛行機に乗った事無いヲレ
その時は旅行代理店で取ったチケットだった。
今回はネットで予約して、コンビニで決済

その1時間後、仕事が延期になり、チケットキャンセル
なぜもう、1時間早く連絡してくれないんだ?

延期理由は、天候不良
しかし、来週は行きそうな予感

キャンセル料の精算メンドクサイ・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2008-02-23 23:41 | その他 | Comments(0)

キョロちゃん

d0084146_2371397.jpg

最近のオモチャの缶詰はへんな入れ物に変わってますた。

昔は、紙でできてた缶詰だったと思う。
昔の内容は覚えていないけど、パラシュートの付いたオモチャが有ったような・・・

今回の中身はビックリ箱っぽい物、プラスチックのパズルみたいなのとか・・・
すでに、壊れている・・・・

そういえば、昔の雑誌にエンゼルマークの箱の見分け方が記載されてたのを見た記憶が・・・
箱の中のチョコボールの配置が数パターンで決まってたとか
箱の印刷でココが違う
なんて内容だったと思うのだが・・・

さすがに、もう通用しないだろうな そんな裏技
[PR]
by onboro-jeep | 2008-02-17 23:15 | お姫様 | Comments(0)

仮想ドライブ

win vstaマシンを出張に持って行ってたのですが・・不調
ビスタとの相性が悪いソフトが、DVDプレーヤーソフトだと思ってたのですが、
どうも、仮想ドライブソフトみたい

帰ってから、仮想ドライブをバージョンうぷ
現在現象出ず

今までは、仮想ドライブ使用しててら、たまにフリーズ
ポインタは動くのに、終了が出来なくなり、電源強制OFF

ソフトがビスタに対応してなかったからだろうけど・・・
まだWIN XPの方が使い勝手がいいような・・・・

バーチャルクローンドライブを使ってる人はバージョンUp オススメです
(いまの所は・・・)

ネット環境が無い所だとバージョンアップもできないから困った

来週は九州の出張の予感
[PR]
by onboro-jeep | 2008-02-16 14:10 | PC | Comments(0)

アイロンビーズ

大姫が、お友達の所でアクアビーズ(水でくっつけて形を作るビーズ)を覚えて帰ったため、
アイロンビーズを買ってしまった。

アクアビーズでも良いんだけど、水でくっつけるから、水が付いたら分解しそうなきがしたので・・・
どうなんだろ?

結局そんな理由で、アイロンでくっつけるアイロンビーズになってしまった。

で、ヲレの作品 (某ゲームキャラの配管工のおじさん)
d0084146_2323537.jpg

何故か、大姫に大吉シールをはられてしまった。

NESのエミュレーターを三倍拡大表示でキャラを読みますた。
どう?

明日からまた一週間出張に行ってまいります。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-02-10 23:05 | お姫様 | Comments(0)

チビ姫 テレビ出演

チビ姫がテレビ出演との事
しかし、知ったのは放送後・・・
ビデオの録画もない・・・

奥さんが検索してみると   ハッケンー
コレ と コレ (どちらも同じです。「右クリック」→「開く」じゃないとリンクに飛べないかも)

33秒からでてくる、子供達の右から2番目のピンクの服
その後、二人でくぐるってる左側

出てるのは、後頭部のみ・・・なんだコレ



明日からまた出張に1週間行ってきまつ。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-02-04 00:16 | お姫様 | Comments(0)