平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪あそび

ココは山じゃないと、雪が無い地域なので、雪を見せるためドライブ。
パパ雪だるまと、チビ姫雪だるまっていいながら、ご機嫌にあそびますた。

駐車場で出会ったセローとDR400が雪遊び? すごい根性

その近くではフェアレディZがノーマルタイヤでスタック
この地域の雪の無さを象徴するかのような車です。
といいながら、ヲレもマッテレタイヤでスタッドレスじゃないんだけどね

チビ姫の雪初体験は良かったのかな?
d0084146_0375641.jpg


明日から出張で~す
[PR]
by onboro-jeep | 2008-01-27 23:29 | お姫様 | Comments(0)

ヤフオク 売れ行き良好

年末の大掃除発掘品のヤフオクが、売れ行き良好

高校時代のコレクションが特に良好
古いカタログが¥5Kに

おんぼろコレクションが減っていくのは、チョット寂しい気もするけど
大事にしてくれる人がいるならいいかな
お小遣いも増えるし

でも、来週の出張が確定したので、近日終了以外の出品はみんな取り消しです。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-01-25 00:03 | PC | Comments(0)

出張かも

来週から出張の雲行きになってきた。
距離は2時間位の所なので、日帰りできなくもないけど泊まりの方が楽って感じ。
週末に帰れるからいいかな

またDVD借りなければ
[PR]
by onboro-jeep | 2008-01-22 22:46 | その他 | Comments(0)

敵役ヒロイン

日曜の朝は寝坊モードなのに・・・朝からテレビが
大姫は土・日曜日限定で早起き
つられて起こされれば、一緒にテレビ観賞、でも今日のヲレはお寝坊ですた。

「プリキュア5」は「プリキュア5GOGO」ですか?
その昔、「おじゃ魔女ドレミ」が「おじゃ魔女どれみ ドッカーン」になった時よりインパクトが少ないけど・・・

仮面ライダーは、今日最終回だったみたいだけど、見れなかった・・・鬱

そんな事より、皆さん大変です。
「ゲキレンジャー」は「ゴーオンジャー」に変わるそうですが、敵役ヒロインが、世のお父様方達のお世話になった方では?
お父さん達はコレを見るべし

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/cast/aku.shtml
[PR]
by onboro-jeep | 2008-01-20 23:48 | お姫様 | Comments(0)

ヤフオク出品中

年末の大掃除で発掘された本をヤフオクに出品中
手に取ると、つい中を見てしまう・・・・

これは、小学校のときの・・・・
これはMSXやってた頃の・・・

などと、懐かしさで作業が進まない

ヲレのヤフIDを知ってる人は見てくださいな
[PR]
by onboro-jeep | 2008-01-18 23:58 | その他 | Comments(0)

ムッシュ・ピエール

先週は、忙しくAM5時に家を出る日が二日もあったのですが、週末は連休を休めました。
そのおかげで、家族旅行が急に決定。

もともと、日帰りで高松まで、ムッシュピエールのショーを見る予定だったのですが、片道4時間かかるため前日出発に変更

初日にレオマ・ワールドへ行き、お姫様たちは遊園地を堪能
季節外れなので、混雑無く、アトラクションを楽しめました。

d0084146_23381321.jpg
しかし、急に予約したホテルは、ダブルのベットで4人で寝たので窮屈ですた・・・
(小学生以下の同室は無料なので・・・・)

メインイベントの二日目、高松イオンショッピングセンターへ

会場に一番乗り・・・少し恥かしい
2回とも、中央最前列でピエールを見れました。

なんかピエール疲れているのか、去年見た時より、手品の切れが悪い気がした
体調不良だったのかな?
それでも、家族みんな、ピエールのマジックを堪能

姫たちは、遊園地とマジックを喜んでくれたので、良い家族旅行になりますた。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-01-15 23:39 | お姫様 | Comments(0)

専門書

電験3種受験用の専門書を探していたのですが、正月にやっとみつけますた。
表紙が変わって、「平成20年度版」となってました。
法律が変われば少し変わる以外は変化無いと思うのですが、新しい方が売れるからかな?
とりあえず、「電力」げと
本の新しいタイトルが分かったので、「法規」も通販で注文
2冊で¥5Kオーバー

何故か、アマゾンで調べると、新しい表紙は新品で定価販売でしたが、ヲレが持ってる旧表紙の「理論」はプレミアが付いて倍近い値段
「○年度版」が違うので、廃盤になったと思ってる人が多いのだと思われ。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-01-08 00:00 | その他 | Comments(0)
シート表皮の劣化で補修してごまかしていましたが、追いつかなくなってきたので、張替え。
年末に単車屋でオーダー、張替え完了したので、今日取り付けますた。

社外・純正のどちらでも良かったのですが、奥さん仕様でアンコ抜きしてあるので、純正よりシート屋の張替えがよさそうなので、ワンオフです。
d0084146_22452488.jpg

滑りにくそうなパターンをチョイス
d0084146_2245353.jpg

アフリカツインの乾きにくい表皮も変えるかな? 小遣いがあるうちに・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2008-01-04 22:48 | BIKE | Comments(0)

あけおめ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年も良い年であります様に

親戚回りをすませ、平凡な日常にもどりつつ、休みを満喫って感じになってきますた。
明後日、休日出勤にて仕事初めになります。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-01-03 22:54 | お姫様 | Comments(0)