平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鐘突き

今夜は大姫と鐘を突いてきまつ
チビ姫は、もう寝てます
これで、新年を迎える準備完了となります。

皆さん良いお年を
[PR]
by onboro-jeep | 2007-12-31 22:40 | お姫様 | Comments(0)

仕事納め

昨日の仕事納めの予定が、今日休日出勤で今日になりますた。
仕事初めも休日出勤で少し早めの予定

最近の年末は、年末らしく感じる事も少なく、GWの様な連休に変わってる感じがするのはヲレだけだろうか?

明日は大掃除の代わりに洗車でもするかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-12-29 22:38 | その他 | Comments(0)

サンタのプレゼント

お姫様たちは、プレゼントが届いてご機嫌でした。

ヲレ「幼稚園に来たサンタさんが持って来てくれたのかな?」
大姫「違うよ。赤いサンタだよ」   (シャアですか?)
ヲレ「なんで、幼稚園来てたサンタさんじゃないってわかるの?」
大姫「ヒゲをずらしてたから、偽者だもん」
ヲレ「・・・・・」

サンタ役も厳しいみたい
[PR]
by onboro-jeep | 2007-12-26 23:52 | お姫様 | Comments(0)

続・クリスマスツリー

いつのまにか、クリスマスイブ・・・
この前書いた「クリスマスツリー」のイルミネーション、今日仕上げますた。
d0084146_23434991.jpg

ちょうど良いケースが無かったので、6Pチーズですが・・・・・
あんなの飾りです、偉い人には分からんのですよ

動画のリンクなんで重


去年同様、今日はお姫様達の枕元にサンタがやって来るよ。
明朝は大騒ぎ・・・の予定
サンタさん用のオヤツがすでに用意されているので、気づかれないように袋を処分しないと・・・・
まだ、信じてます。
[PR]
by onboro-jeep | 2007-12-24 22:31 | お姫様 | Comments(0)
今日のおんぼろファクトリーのお客様は、ティラノ君でつ
食玩の木製骨組みですが、首を骨折されてしまいますた。
ホットボンドで補修
d0084146_22395414.jpg

お姫様二人なのに、オモチャはこんなのばっかり・・・なぜ?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-12-23 22:40 | お姫様 | Comments(0)

クリスマス ツリー

クリスマスツリーの登場が近いのですが、イルミネーションが壊れてたのを、思いだしますた。
電球をバイメタルで点滅させるタイプだったのですが、点滅しない・・・・

「次に使うときに用意しよう」と、去年思ってたんだけど・・・
しかたないので、この前のウインカーリレーの試作品を使うことに

クリスマスまでに、LEDをつないで、ツリーに飾りつけられるようにしなければ・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-12-18 23:53 | お姫様 | Comments(0)

発表会

今日はチビ姫の発表会ですた。

3歳になる2月から、大姫と同じ幼稚園に転入するので、チビ姫にとっては、保育園最後のイベント。
ちょっと、頼りない所もあったけど、なかなかの発表会ですた。
先生と最後の写真を一緒に撮ってもらいますた。

その後、昼から会社へ。2時間ぐらいの仕事でしたが・・・・

明日は大姫の発表会。
運良く、スケジュールが重ならずラッキー
こちらも、今年卒園なので、残るイベントは卒園式だけ

チビ姫と一緒に幼稚園バスに乗るのは2ヶ月間
仲良く通ってくれるかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-12-15 23:53 | お姫様 | Comments(0)

タイヤに金属片

昨日から今日にかけて、会社の連中と忘年会

出発前、おんぼろデリカのRタイヤに金属片が・・・・
(このパターンはこのブログに数回登場、この地区は金属片がおおいのか?)
空気は漏れていない様なので、オフタイム
抜いちゃうとスペアタイヤに交換しないといけなくなるので、そのまま出発

店で抜いてもらうと、刺さっていたのは、表面だけ   めでたし めでたし


忘年会は橋を2つ渡った、田舎の島へ
魚がとて美味
カレイ、アワビ、サザエ刺身だけで、お腹いっぱいとなりました。
毎年この調子でいい感じでつ
[PR]
by onboro-jeep | 2007-12-09 14:55 | CAR | Comments(0)

続続・板です

今日は会社を休んで、幼稚園の保護者会へ
ついでに、チビ姫の入園手続き

その後、姫たちとお買い物
プリキアの変身パジャマを買わされ・・・・・・

いたる所で、売り切れのwii fit
でも何故か、ヲレが買った所はまだ在庫有り

DSが人気だった頃、品薄なのに買えたのもココだったなァ
客層がずれているのか、穴場です
[PR]
by onboro-jeep | 2007-12-07 23:57 | PC | Comments(0)

続・板です

wii fitをやりたいと、チビ姫がオネダリ
チビ姫を登録しようと思ったら・・・
身長が100cm以下は登録できないので、とりあえず100cmで登録
しかし、体重が軽いので認識してくれない

チビ姫がもう少し大きくなるまで無理・・・
チビ姫の前では使用不可?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-12-05 22:54 | お姫様 | Comments(0)