平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

氷殺じぇっと

買てみたら、生産中止自主回収に・・・・

「コンロに引火」って当ったり前だろ・・・・・使う側の問題では?

子供がまだ小さいので、殺虫材を使わないコレがいいかなって思って試しに1本買っただけなのに・・・まとめ買いももう無理かな?

機械が、温度に影響される症状で調子悪い時、
(寒いと調子悪い とか 動かしてると、調子よくなる なんて時)
このスプレーとドライヤーで、冷やしたり温めたりで修理するのに使えるなーとか思ってたんだけど・・・・・(ドライヤーも引火注意)
工業用は、高価なんで個人的には氷殺でもいいかなぁ って感じ
静電気対策してあって不燃性で物はいいんだけど・・・・

氷殺って便利そうだったのに    再販希望
[PR]
by onboro-jeep | 2007-08-28 23:36 | その他 | Comments(0)

かめら

こんなの見つけますた
アクションカム

防水だし色々使えそうです。
ネタがあれば活躍してくれるでしょう・・・
欲しいなぁ

最近SDカードすごいね
昔、ケータイに32MBを買った値段で今は1G 2Gが買えるね
[PR]
by onboro-jeep | 2007-08-27 23:42 | BIKE | Comments(0)

続 王様

王様使用のtx1000・・・・
DVD読込速度の件で解った事

・tx1000は光学ドライブは複数の種類がある
・ヲレのドライブの型式は「LG GSA-T20N」
・最近のドライブはDVD鑑賞の時、清音化のため読込速度に制限をかけてるらしい
・他のドライブでは、改造ファームをぶち込めば改善するらいいが、このドライブのファームは見つからなかった

ハードの不具合では無いらしいのが解ったので、とりあえず保留
保証期間が過ぎた頃、改造ファーム探すかな?
改造ファームを作ってる人って、どうやってるんだろ?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-08-26 23:52 | PC | Comments(0)

仕事運

今日は、休日出勤の予定だったのですが、きのうトラブルがあり、今日の仕事がキャンセルになりますた。

私の直接のトラブルではないのですが、スケジュールが2週間~一か月は狂うのかな?
別の現場とスケジュールが重なるといやだな・・・・
最近、仕事運がついてないのかも・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-08-25 22:29 | その他 | Comments(0)

王様

tx1000・・・
なぜ、DVD読込が2倍速なんだろ・・・
スペックは8倍速だから、実測5倍ぐらいは逝って欲しいのだが

王様仕様買った人>> 解決方法知りませんか?
(「TX1000」「王様」で検索してる人がいるので知ってたら教えてくださいな)
[PR]
by onboro-jeep | 2007-08-22 23:52 | PC | Comments(0)

かみなり様

先日、雷が近所に落ちしばらく停電でした。
夕方、雨が急に降り出し夜には雷、お風呂を沸かした後だったので助かりましたが・・
懐中電灯で入浴・・・・する事がなくなり就寝

お姫様たちは、雷が珍しく、「光った 光った」と騒いでいましたが、
寝る頃には、停電で真っ暗、ビビッて泣きそうになっていました。
雷が収まった時
ヲレ「静かになったね。カミナリ様がおへそを探してるのかな?」
って、意地悪を言うと、大姫に涙が止まらなくなり、奥さんに怒られますた・・・・

停電は、8時半ぐらいから深夜2時ぐらいまで
(夜中にテレビが鳴り響いたそうです  ヲレは目が覚めなかったけど)
落雷は近所だったらしく、数十件の停電だったみたい
あまりにローカルなんで復旧が遅かったのかな?

電気の有難味がわかるひと時ですた 
[PR]
by onboro-jeep | 2007-08-22 00:02 | お姫様 | Comments(0)

うぷでーと

vistaよ、なぜWinウプデートですら、失敗ばかりやねん?

しばらく、パッチが出るまで封印かな?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-08-16 23:35 | PC | Comments(0)

無線LAN

親戚宅で無線LANのサポート
PCカードタイプの端末の感度が良くない・・・
(古い家なんで、無駄に大きく、通信距離が長いので・・壁も厚そうだし)
感度不良は前回来た時に解っていたので、今度はUSBの端末を用意
とりあえず、ヲレのマシンでテスト
これは、なかなか感度良好、しかし時間切れで帰路についたので、親戚ノートのセットうぷはまた今度です・・・・・

このPCカード端末が感度が悪いのか、PCカード端末すべてが感度が悪いのか解んないけど、USBタイプの方が無難みたい
無線LAN内蔵タイプのマシンの感度ってどうなんだろうか?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-08-15 23:54 | PC | Comments(0)

さかな君

親戚宅近くのデパートで、移動水族館にいきますた。
アザラシや海亀までいたのには、びっくり

カメ好きのチビ姫は、ウミガメの前から動こうとしない・・・
大姫もこの手の物は大好きなので、ご満悦

ヒトデやウニを触れるコーナーでは、チビ姫がヒトデを水面にたたきつけ・・・・
ヲレに怒られ、泣きべそ・・・  少し早かったかな?

街中のホテルはネットが使えて便利、ブログも更新できるし・・・
それに引き換え、出張先ではネット環境はほとんど無い
地域格差を感じまつ
[PR]
by onboro-jeep | 2007-08-14 22:45 | お姫様 | Comments(0)

お盆休み満喫中

昨日の休日出勤をこなし、今日からお盆休み
(休日出勤はあと2日ほど残ってますが・・)

休みには、最近おろそかになってる、洗車をしようと思いながら・・・先行き不透明

民族大移動の季節ですが、我家は明後日に100Kmほどドライブのみ・・・

明日は姫達を連れて、プールでも行くかなぁ
(家でビニールプールを用意するよりも楽だし)
[PR]
by onboro-jeep | 2007-08-12 23:50 | お姫様 | Comments(0)