平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

金魚すくい2

今日も大姫とハッスルしてしまい、金魚すくいをしますた。
帰宅後、冷たい視線がパワーうぷしてますた

しかし、先日と同じ所でやったけど、金魚がパワーうぷして速いかった
[PR]
by onboro-jeep | 2007-07-29 00:34 | お姫様 | Comments(0)

信号待ちの・・・

帰宅中、交差点で信号待ち
角を曲がってきた、折りたたみ自転車がフラフラしてますた。
このネーチャン危なっかしいと思いきや・・・・・

可愛い服で女装したごっつい体育会系オサーン
危なっかしいではなく、恐ろしいの間違いですた。
[PR]
by onboro-jeep | 2007-07-27 23:55 | その他 | Comments(0)

おんぼろ号車検完了

おんぼろ号こと、三菱ジープの車検完了
エンジンの振動が多かったので、EGマウントの点検をオーダー、しかし良好
振動はエンジンの燃焼のバラツキでは?との事

先日、OFFTIMEで、燃料添加剤を購入
エンジンの振動が、その日の内に小さくなりますた。
これはお奨め

家に帰って、工具棚を整理してみると、添加剤が・・・・・・
持ってたじゃんヲレ
って事で次はおんぼろデリカに入れるかな
[PR]
by onboro-jeep | 2007-07-23 23:49 | CAR | Comments(0)

金魚すくい

天気が悪いので、おんぼろ号は出番なし
雨でもチビ姫はおんぼろ号に乗りたいみたいですが・・・

そんな中、近所のホームセンターへお買い物、
そこで、ヲレと姫たちの眼に金魚すくいが映り・・・
金魚すくいをしているヲレと大姫に、奥さんは冷たい視線を・・・・
そんな視線を気にしないヲレ達は、大漁にゲト
d0084146_21511127.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2007-07-22 21:03 | お姫様 | Comments(0)

ニューマシン不調

ニューマシンで書き込みしようと思ったのだがうまく逝かない。
ベンチマークをやってみると、使ってるデスクトップより確実に速い
明日、子供が昼寝してる間に設定診て見るかな?

先日のお泊り保育は、泣く子も無く、楽しく過ごせたそうです。
[PR]
by onboro-jeep | 2007-07-21 23:58 | PC | Comments(0)

おとまり保育

大姫は幼稚園へお泊り保育。
夜中に泣き出したりはしないと思うが・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-07-19 23:58 | お姫様 | Comments(0)
先日届いたのに返品されてしまったPC・・・・・

tx1000「四重奏」から「王様仕様」へパワーウプして、帰ってキタ━(゚∀゚)━!!!!
12営業日を2回と、これは体感的には二ヶ月近く
テンションが下がってしまいそうな長さですた。

お姫様たちが寝静まったので、セットうぷだ。
[PR]
by onboro-jeep | 2007-07-18 22:25 | PC | Comments(0)
チビ姫のオムツのパッケージはディズニーキャラクターなのですが、101からスティチにかわりました。
そのパッケージを見たチビ姫はまだ使いかけの袋を拒否・・・スティチの物をキボン・・・

そこで、とりあえずスティチのオムツを履かせて、101のオムツをスティチの袋へ入れて、次の交換で使おうとしたらしいのですが、見破られ、履き変えるたびに、オムツの絵をチェックしてるそうです。

何故か泣くほど101を拒否するのですが、私は101をはかせますた。
なぜに、オムツの絵のためだけに・・・・
自分からお尻の絵は見えないくせに

101がリストラにあいますた
[PR]
by onboro-jeep | 2007-07-17 23:52 | お姫様 | Comments(0)

おねつ

チビ姫が微熱・・・・
朝は、なんだか元気が無い・・・と思いきや、大姫と遊びだすと元気に
しかし、大姫の友達と約束していたビニールプールはキャンセルに・・・

今日は結局、チビ姫の体調不良(でも元気)で外出する事も無く・・・プラレールとブロック遊びにつかれますた。

先日、格安地デジチューナー付のレコーダー購入・・・・しかし、映らない・・・鬱
アナログチューナーとデジBSも内蔵なので、いいのですが・・・
地上波アンテナを何とかしてみるかな?

場所が悪いこの地区は地デジの波に取り残されそうな予感
[PR]
by onboro-jeep | 2007-07-16 23:57 | お姫様 | Comments(0)

たいふー

台風接近とのことでしたが、広島からはかなりずれてるようです。
しかし、雨がひどく、チビ姫の幼稚園の体験入園と保育園の夏祭りの中止
外であそぶわけにもいかず・・・・

予定では、幼稚園でプールで疲れて、昼からお昼寝、夕方に夏祭りで夜はぐっすりオネムだったのに・・・
実際は、家のなかで、プラレール・ブロック、その後買い物でしたが、子供達の元気をもてあまして、昼ねはしない、夜は遅い・・・・つかれますた・・・・

明日も雨なんだよな・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-07-14 22:05 | CAR | Comments(0)