平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

続 PC

先日、我家に来たhp tx1000/CTキャンペーンモデル・・・
早速、お帰りになる事がケッテー

PCが届く前、次のキャンペーンがスタート
このキャンペーンは不人気なのかすぐに終了
PC到着後、さらに次のキャンペーンモデル登場

メモリが1Gから2Gへ、さらにCPUも微妙にパワーUP
値段はほぼ据え置き

・・・・・そりゃ無いぜHPさん  と、思っていたが・・
届いてからまだ、数日なので   早速クーリングオフ
王様モデルへ変更

快く仕様変更に応じてくれたHPさんに感謝
HPさん さいこーー

我ながら、こんな客だったら嫌だとおもいながら連絡してますた。
電話で「王様モデル」 「王様モデル」と連発
ネーミングはちょっと恥かしくないですか?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-06-30 13:58 | PC | Comments(0)
先日注文したPCがやっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ぴったり12営業日後ですた。

せっとウプに忙しいので、今日はここまで。
[PR]
by onboro-jeep | 2007-06-27 23:49 | Comments(0)

うどんげの花

このニュースの花ヲレのおんぼろ号にも咲いてた事あるぞ
そのニュース画像

きっとヲレには幸運が来るな   きっと
でも走ってるうちに無くなってますた・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-06-26 23:47 | CAR | Comments(0)

こんさーと

日曜はチケットをゲトしたので、吉川晃司コンサートへ行って参りますた。
コンサートは行った事がないので貴重な体験

最近曲を聴いてないヲレ達は知らない曲ばかり・・・・
二人、会場のテンションについて行けず浮いてるっていうか、沈んでる感じ
CDで予習をしていけば良かったかな?
フォークソングっぽいヤツ(曲名わかんない)が好みですた

曲の間にチョロチョロしてるであろう、裏方の弟を探したがハケーンできなかった。
帰りはDVD付CDゲトして帰りますた。

しかし、あのバナナは何だったのでろう?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-06-25 23:05 | 映画・DVD | Comments(0)

ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド観てきますた。
昔、前売り券を買ってた店がなくなっていたので、今日は少し離れたタバコ屋へ・・・
当日に前売り券を買うだけで、500円引き・・・・我ながらセコイ
地元の映画館ですが、上映30分前に入り、15分前まで個室状態・・・・
結局10人ぐらいで映画鑑賞(雨の平日はこんな物なのか?)

話が複雑で強引ですが、迫力がありお奨め。でも一作目を超えてない

最近映画館に行くことが少なくなったけど、高校の時は結構観てますた。
女の子誘っても、観てる間は会話しなくていいのは、トークの苦手なヲレには都合がよかった。その後話題に困る事もないし・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-06-22 22:27 | 映画・DVD | Comments(0)

明日はお休み

明日が急に休日
代わりに土曜にお仕事・・・前借代休

平日のお休みを満喫すべく、念願のパイレーツオブカリビアン観に行くかな

急に休みになっても、暇なんだけど・・・・しかも天気予報は雨
[PR]
by onboro-jeep | 2007-06-21 23:25 | その他 | Comments(0)

せっとあっぷ

仕事の合間に後輩の個人マシンのせっとあっぷ。
sonyバイオは、なかなか手ごわかった。
WIN98からWin2000へ・・・
USBメモリ・その他のドライバを、そのつどインストールするのがメンドクサイとの事
そのため、もっとメンドクサイOSアップデートをしますた。
OSインストール完了で、画面は16色のまま・・・ディスプレイドライバをネットで探すも、見つからず・・・
諦めて、リカバリかけようと、思ったとき、なんとかwin2000のドライバハケーン。
取り合えず、通常画面にはできますた。
しかし、さきほどデジカメソフトがインストール出来ないとの連絡・・・また明日って事になりますた。
[PR]
by onboro-jeep | 2007-06-20 22:38 | PC | Comments(0)

しんでれら2

後輩に渡すために、CD-Rを焼いた。
紙ケースに入れ、保護のため、捨てる絵本があったので、それに挟んで会社へ
後輩にCD入り絵本を渡すと、朝礼中に絵本を開いていますた。

無表情でシンデレラ2を開いているのを見ると後輩が読んでいる様に見え、笑いがこみ上げてきて、朝礼中大変だった。
あまりにもアンバランスさが・・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-06-18 23:42 | PC | Comments(0)

エージェント・スミス

今日は法事のため一家でお出かけ。
なので、エージェント・スミス(マトリックス リンク先の奥の人)のコスプレで出発
(スミスよりも、アルゴリズム体操の方がしっくりくるかな?)
チビ姫はお経が始まると、しばらくは聞き入ってましたが、すぐに飽き暴れ回り、お経が終わる頃には座布団の上で熟睡・・・・・
2歳児にとっては、お経はかなりの長時間に感じるのかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-06-17 23:47 | お姫様 | Comments(0)
トランザルプのRブレーキパッドが無くなってきてるのに気が付いていたが、やっと交換。
ギリギリまで使うのはいつもの事なんだけど、最近出張ばかりだったので、余裕がなかった。
昔はフルードまで変えていたが、最近は店まかせ。
在庫しておくと、フルードが痛むのも理由。

残量は、1mmを切ってた感じ、ヤバヤバ

最近、洗車すらしなくなったなぁ・・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-06-16 23:26 | BIKE | Comments(0)