平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「ワールドエンド」見に行きたい・・・
でも、行かせてもらえそうにないのでDVDを待つか?

先日、初作の「呪われた海賊達」をTVでやってた、手元にDVDが有るのに観てしまいますた。
微妙にカットシーンが多く、なんだかなァ  って感じ
最後のシーンもカットされてますた。

エンディングテーマの後、2作目の最後に続くシーンが有るんだよ。
[PR]
by onboro-jeep | 2007-05-31 23:29 | 映画・DVD | Comments(0)

いるか

先日、出張先でイルカに遭遇

船の横で跳ねてくれたんだけど、携帯ではなかなか写真がとれない・・・
仕事なので、カメラなんてもってないし
トビウオも跳ねてますた。
瀬戸内ではなかなかお目にかかれない光景ですた。
今回乗ったのはタンカーなので、海面近くで見れますた。
d0084146_232201.jpg
d0084146_23221198.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2007-05-30 23:22 | その他 | Comments(0)

プログラム

明日からまた九州へ・・・
最近のブログは「ただいま」「いってきまつ」しかない・・・・

ヘナチョコプログラムを組んでいるのですが、先日、不調のコードが判明

「あぼーん」 解決したので削除


関係ないけどヤフオクのコレすごくない?
 ↓
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w6583145
[PR]
by onboro-jeep | 2007-05-20 22:35 | PC | Comments(0)

出張まだまだ続く

休みだけ戻ってきますた。
また月曜に九州へ・・・・
あと1~2週間の予定かな?

帰る度に、バイク達のエンジンを掛けて、おんぼろ号を動かす・・・・

「パソコン欲しい病」にかかってしまい・・・・ノートPC物色中
現在候補はHP tx1000  DELL M1210
使ってるノートは液晶が旧モデルなので、映画を観る時にちょっと辛い

しかし、出張に行かないと使わないノートを出張が終わる頃に買うのもなんだか・・・・
結局、買わず仕舞いになりそうな予感
[PR]
by onboro-jeep | 2007-05-19 23:25 | その他 | Comments(0)
連休が明けるので、明日からまた出張に行きまつ。
1週間で戻れたらいいかな? 予定未定

黄帽で、デリカのオイル交換してもらいますた。
適当な4l缶とフィルターを持ってレジへ
オイル量をオネーさんに調べてもらうと、8.3L・・・・・2缶?
オネーさんも呆れてたが、ヲレもそこまで多いとは思わなかった

オネーさんに「2缶でも0.3たりないので、もう1L」と言われ
0.3で、どれだけゲージ変わるの? っと聞きたかったが、「足りなかったら」と紳士なヲレ

これだけ大食いだと、高級オイルを入れる事は絶対ないと断言
前回の交換忘けど、1万Kぐらい使ったかも・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-05-06 22:20 | CAR | Comments(0)

手品ご満悦

正月のムッシュピエールに続き、今回は荒木 巴さんのマジックを堪能
力技的な物も子供たちにはうけてました。
午前を見た後、大姫が「もう一度見る」と、昼食後も場所取り

am/pm両方見たので、一日丸つぶれでしたが、姫達はマジックとネタを堪能できたみたいです。
大姫はマジックの紙帽子ゲト
来年も来て欲しいな
d0084146_029428.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2007-05-05 23:18 | お姫様 | Comments(0)

税金請求書各種取り揃え

市から税金の振込み用紙がとどいてますた。
バイク×3+家

もう少し遅れて、国から おんぼろ号+デリカの税金が来る予定・・・

先日、単車と車の保険をまとめて払ったばかり・・・
それと同時に生命保険

今月は財政難かな?

車とバイクが複数の人はまとめて払うと、保険が割引になります。(少なくともヲレが使ってる所は)
[PR]
by onboro-jeep | 2007-05-04 23:18 | BIKE | Comments(0)

携帯端末

GW後半だけ連休できそうなので帰ってきますた。

会社から、PC携帯端末の「請求書が2万を越えてた」との事・・・・
ネットも少し書き込んだがとても2万を超えるとは思えない

良く考えてみると、大量のメール受信&OS自動更新ON
誰が設定したのか知らないが、そりゃ通信料高いよ

メールについては、端末専用メールアドレスを使わず、課に届くすべてのメールをすべて受信、しかもヲレが使う前は数ヶ月間PCは未使用、その間の約400件ぐらい受信してた。

ヲレがネットを勝手に使いまくってた事になってるみたいだから、連休明けにカウンターパンチで反撃しておかねば。
今時、定額制になってないとは驚きです。
[PR]
by onboro-jeep | 2007-05-03 22:27 | PC | Comments(0)