平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自衛艦ライトウプ

夕食前、突然オカンが「自衛隊の船がライトアップしてるって」と新聞をみながら言った。
姫達は「見たい」とダダをこね・・・・行く事に・・・

正直、これって会社の玄関から見えるんだよね。
たまに、ライト点灯してるから、何かあったのかな?ぐらいしか思わないかったのですが・・・

行って見ると、雨なのに意外と人がいる
到着後、しばらくして点灯
姫達は一斉につくライトに感動したみたい
d0084146_23422316.jpg



明日からまた、九州へ行ってきます。
今度は後輩を一人拉致していきます。
ヲレのGWはあるのだろうか?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-04-22 23:34 | お姫様 | Comments(0)

ダイビング見学

チビ姫と二人、三菱Jeepでお散歩
小さな海岸がある公園であそびますた。
スキューバーダイビングの練習をしてる人たちがいたので、チビ姫と見学。
その人たちは、打ち合わせか何かをした後、海へ入っていきました。
すると、チビ姫も付いて行き、海へ入る勢いでした。
ヲレ「チビ姫は入れないよ!!!」とチビ姫を捕まえると、チビ姫のご機嫌が・・・
そのやり取りを、海の方から笑われてしまいますた・・・・・

ドライブから帰ると、チビ姫はオープンにしたジープがお気に入りで下りようとはしません。結局オヤツで釣ってもだめなので、引きずり下ろしますた。
d0084146_2244065.jpg

運転席でご満悦のチビ姫です。


明日から九州出張です。
[PR]
by onboro-jeep | 2007-04-15 22:06 | お姫様 | Comments(0)

つり橋

仕事がAMでおわったので、PMは大姫とドライブ
オープンの三菱ジープでのドライブは少し肌寒かった。
d0084146_1403559.jpg

車で20分ぐらいの所にあるつり橋です。

出張準備でDVDをいくつか借りてきますた。
期待作品はコレ  ←クリック

なかなかC級映画の香が・・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-04-14 23:38 | お姫様 | Comments(0)

ウインカーリレー ネタ

この前の無接点ウインカーリレー
このまま、アフリカツインで使用してます。(放置してます の方がふさわしいかも)
前書いたように、昼間は点灯時間が短いので、ちょっと変ですが、夜使うと残像が残るのか違和感が少ない感じ・・・・とは言え、改善せねばと考えたら、タイミングを逆にすれば、部品点数を増やさずに、改善できるって気が付きますた。

しかし、タイミングが逆になるだけで、可変できるわけではないので、うまくいくかな?
簡単に言うと、点滅時間が短いのが、消灯時間が短かくなるんじゃないかな・・・なんて

試作は簡単に作れるとして、純正ウインカーのケースがもうないので、新品買って壊すのももったいない・・・ハーネス加工もいやだし・・・こんどはトランザルプを生贄にするかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-04-12 21:40 | BIKE | Comments(0)

メダカ狩

今日は、家の工事が有った為、会社お休みしますた。
簡単な工事だったので、AMで終了。
PMは、昼まで授業(春休み明けなので)で帰ってきた大姫の相手です。

自転車の練習のあと、メダカを捕まえに行き、40匹ぐらいの収穫
昼寝までできて、優雅な平日を過ごせました。

飛行船が飛んでいましたが、飛ぶの速いんですね。風船のでっかいヤツだから遅いのかと思ってました。
[PR]
by onboro-jeep | 2007-04-11 01:24 | お姫様 | Comments(0)

ドライブ

親戚の所まで片道2.5Hほどドライブしてきますた。
買い物をしてると「ゲキレンジャー」ショーの看板が・・・・
大姫に見つかると足止めになるので、気づかれないように・・・・・
無事帰還できました。

幼稚園で友達に何か言われたらしく、新幹線君や戦隊物にキャラクターが好きだったのに、持ち物はキティやシナモンの比率が上がってきてるみたい。
[PR]
by onboro-jeep | 2007-04-08 23:55 | お姫様 | Comments(0)

デリカ タッチアップ

デリカのタッチアップをやろうと思ったのが数年前・・・
インタークーラーのダクトの樹脂部分、塗装が弱いのか、地肌が出てきてますた。
とりあえず、スプレー・・・下地処理なしなので、塗装が剥げていた所と剥げてない所で段差ができましたが、近づいて見る人はいないのでこれでオケ。
他の傷もサーフェイサしか塗っていなかったのでついでにタッチアップ。
d0084146_113280.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2007-04-07 23:53 | CAR | Comments(0)

お仕事

今日は予定通りのお仕事でした。
天気も良くクルージングびより
少し手間取って、実働時間が30分になった以外は、特に何も無く・・・暇でした。

明日から始まる幼稚園、大姫は嬉しいみたい。
先生が変わって、新しい友達が入って、どうなるのかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-04-05 23:50 | その他 | Comments(0)

いないいないばあっ!

N○Kの子供番組「いないいないばあっ!」
「ふうか」が、いつのまにか別の子に変わってるらしい。
タマに子供と観るのでが、最近「ふうか」大きくなったなァとか思っていたのですが・・・
大姫が観なくなったと思ったら、チビ姫が観ているので、この番組は5年ぐらいのお付き合いかな?

明後日は微妙な仕事になりそう・・・・・
移動時間片道1時間
実働時間15分
待ち時間7時間(お弁当付き)
後輩と二人、何して暇つぶすかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-04-03 23:33 | お姫様 | Comments(0)

国営備北丘陵公園

最近、仕事で留守ばかりしてたので、今日は備北丘陵公園へ姫達を連れてドライブでした。
雲行きが怪しかったのですが、小雨に降られただけですみました。
幼稚園の友達家族と一緒にお花を見に行ったのに、遊具に夢中・・・
国立だけあってなかなかの設備(入場有料なので当然と言えば当然かな?)
あれだけの、お花畑監理は大変でしょう  きっと
片道2.5時間のドライブ、なかなか楽しめました。
天気さえ良ければ・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-04-01 23:41 | お姫様 | Comments(0)