平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パパお誕生日

出張中にお姫様達に電話してた時の事、
ヲレ「パパ誕生日きたんだよ」
大姫「じゃあ、寿司でも食べにいくかぁ」(オッサン口調)
ヲレ「・・・・・・・」

幼稚園に行くようになって、広島弁に磨きがかかり、言葉使いもバリエーションに富んで来た
さらに、自分がお寿司屋さんに行きたいのを、パパの誕生日に結び付けるとは・・・・

恐るべしです

と言いながら、今日はその時の約束でおすし屋さんへ行きますた。(当然回転してます)
解っていたのですが、姫達が食べる物は限られていいます。それでもお寿司屋さんが好きみたい
[PR]
by onboro-jeep | 2007-03-31 22:27 | お姫様 | Comments(0)

やっと九州から開放

やっと今回の仕事が完了

最後の出張は4日の予定が1週間・・・・・
取り扱い説明を充分に時間をかけたのですが・・・・タイムリミット
大丈夫だと思うけど・・・ちょっと心配カモ

写真は本州・九州間の関門橋
天気が良くないので、イマイチです
d0084146_2323198.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2007-03-28 23:06 | その他 | Comments(0)

いってきまつ

今回の仕事の最後の出張に行ってきまつ
説明相手が年配なので手ごわいです・・・・

昨日の歯医者の会計で、まいりました。
ヲレの前のじーちゃんがやたらと遅い。
予約を取っている様だったのですが、
「その日は別の病院へ行って・・・雑談(長)」
「その日は誰々の誰々が法事で・・・・・雑談(長)」
看護婦さんも、なんだか微妙な雲行き「いつでもいいので連絡してください」
結局、一つしかない窓口、爺さんの横で会計をするはめに・・・・

私はたいした事無く、今回で終了 めでたし・めでたし
[PR]
by onboro-jeep | 2007-03-21 08:33 | その他 | Comments(0)

ボディーカバー

歯医者に行くため、今日はお休み。
久しぶりのおんぼろ号、ちょっと寒かった。
幌を外しているので、カバーを使用してますが、それが再起不能にやぶれてしまいますた。
いつもの事なので、予備の新品カバーに交換。

スペアタイヤの所から雨が入るので、カバー延長
駐車場が下り坂なので、雨が入ると、燃料タンクのしたへながれちゃいます。

このカバーが2~3年で破れちゃうので、忘れないうちに予備買っとこう
早く買わないと・・・・三菱ジープは最終モデルから10年ぐらいたってるので、社外パーツの供給も不安だし・・・
d0084146_22105418.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2007-03-20 22:13 | CAR | Comments(0)

日本以外全部沈没

日本沈没」を観たあと、「日本以外全部沈没」を鑑賞。

わざわざ「日本沈没」を見たのに・・・・・・
特に関連してると思われるのはタイトルのみでした。

「日本沈没」は「アルマゲドン」の日本版って感じ
草薙君が好きな人はどうぞ って感じ

「日本以外全部沈没」
これは、「クロマティ高校」が観れる人にお奨めかな?

先日、買い物に行くと、この2本が並んでいて・・・たかかったのは後者だったのには・・・

どちらもお奨め?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-03-19 22:16 | 映画・DVD | Comments(0)

やっぱ 家がいいでつ

長い2週間を乗り越え、家に帰りますた。
やっぱ家がいいでつ
来週また行きます (今度は4日ほどですが・・)

出張先で見たDVDの紹介
スーパークロス
予告編

なんかバイクに乗りたくなる映画です。
ストーリーにヒネリが無いですが、カコイイ映画です。
バイク映画お奨め度は「トルク」の次かな?

しかし・・・・始まりから一時間ぐらいの所
字幕「ホンダ ヤマハに肩を並べる・・・・・」
英語音声「HONDA YAMAHA KTM ・・・・・」
KTMは無視されている様です  一般人にはなじみが無いとは言え・・・
カワイソです
[PR]
by onboro-jeep | 2007-03-19 00:00 | 映画・DVD | Comments(0)

続 ととろのバス停

トトロのバス停に行ってきますた
d0084146_19314990.jpg

カップルとファミリーが一組ずつの中、好青年一人は浮いてました・・・・・

バス停の少し奥、ととろの森で猫バスハケーン
d0084146_19354044.jpg


片道1時間弱、走りやすい峠道が続き気持ちよいドライブでした。
アフリカツインだったら、わき道の林道も行ってたんだけど・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-03-11 19:40 | その他 | Comments(0)

ととろのバス停

今日は休日ですが、一人なので暇・暇・暇

出かける所も無いのでトトロのバス停(大分県佐伯市)へでも・・・・

宿にいたら暇すぎです

写真撮って、姫に自慢します。
[PR]
by onboro-jeep | 2007-03-11 09:32 | その他 | Comments(0)

おんぼろ号衣替え

三菱ジープの幌を外しました。
外した幌は自転車のダンボールに収納しますが、とてもかさばります。
天気が良かったので、海沿いを走ったのですが、トレーナでは寒かった。

出張準備で、バイクの並べ替え。
[PR]
by onboro-jeep | 2007-03-03 23:29 | CAR | Comments(0)

ちゃるめら

夜、移動ラーメン屋の音が聞こえた
大姫は「ラーメン食べたい!!」
教えてないのに、また誰か余計な事を教えたなと思いながら
ヲレ「なんで、ラーメンなの? さっきご飯たべたじゃん」
大姫「だって、ラーメンのニオイがしたもん」
ヲレ「・・・・・」

音が聞こえたらニオイがするそうです・・・
チョット前まで、何の音か解らなかったのに、毎週言われそうです。


高速道路のサービスエリアで、同級生に偶然あった。
一緒に走った事は無いが、お互いオフ車乗り
ケコーンしたとの事だが、雰囲気は相変わらずって感じだった。

今度一緒に走ろう 直線だけは、引き離してあげるから By直線番長
[PR]
by onboro-jeep | 2007-03-02 23:51 | お姫様 | Comments(0)