平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

出張用DVD

出張に行ったときに観ようとDVDレンタル
日本沈没を借りました
素直にコレが見たいのではなく・・・
日本以外全部沈没を観るための準備として・・・
ネタ系って好きなもので
[PR]
by onboro-jeep | 2007-02-27 23:50 | 映画・DVD | Comments(0)

地上波デジタル

近所まで、デジタルテレビが映る様になったらしい
山が影になってるので、微妙だが、ココもうつるかな?
近いうちに、DVDレコーダーでも買おうかな
PC用チューナーは1万円切ってるしどうなんだろ
[PR]
by onboro-jeep | 2007-02-26 23:46 | その他 | Comments(0)

お姫様のお友達

昨日から、友達を呼びたいと言っていた大姫
TELしてみると、PM来てくれるとの事

うーん おんぼろ号に乗りたかったのだが、予定変更
AM、我家のお片づけ (普段の部屋ではとてもお客さんを迎える状態では・・・)

PM:お友達&弟&ママに来てもらった。
弟君はチビ姫と同級生、来た早々なんか無言で通信?(テレパシーか?)
皆で、仲良く大騒ぎ・・・・・

にぎやかな一日ですた。
おんぼろ号衣替えは来週かな?

たまに、お客さんを呼ぶのは、子供たちに念入りお片づけをさせるチャンス、コレっていいかも。普段捨てられないガラクタも捨てさせてくれるし・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-02-25 23:24 | お姫様 | Comments(0)

おんぼろ号 衣替え

明日の仕事がキャンセル
明日はおんぼろ号の幌を外すかな?
幌が痛んでも、消耗品の様に交換できる値段じゃないので、早めにしまおうと・・・
日中はさほど寒くなくなったので
[PR]
by onboro-jeep | 2007-02-24 22:52 | CAR | Comments(0)

バッテリー交換

今日は仕事先から直帰
いつもより早く帰れたので、トランザルプのバッテリーを交換
電圧確認、レギュは死んでなさそう

今週、週末は休めそうにない・・・
来月は九州出張の続きもあるのに・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-02-23 22:07 | BIKE | Comments(0)

三○ディーラー

おんぼろ号(三菱JEEP)のラジエーター/リザーバータンク間ホースがくちていたので、日曜日ディーラーへ
ホース交換っていうよりも、D5を見てみようと思ったからなのだが・・・・
ホースはあり合わせの物と交換してもらい、部品代はサービスだった
(最近対応が良いのか? 親切な人ですた)

D5はステアリングにオーディオボリュームが これは便利そう
なかなか電気製品化した感じで、欲すぃカモ
特に三菱が好きって事でもないが・・・嫌いでもない

家に帰ってデリカを見ると、べつに不自由は無い、欲を言えばあと車高が10cm低ければ、街中の駐車場に入れやすいのだが・・・買い換える理由が無い
もう一回車検受たら考えるかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2007-02-20 22:03 | CAR | Comments(0)
セルビスの落札者からの評価
無事に、到着したようです。
評価も「非常に良い」
こちらからも、同じ評価で返しときました。
いつも通りトラブル無く、良い人でよかったです

以前、Yオクで車を売った時、一ヶ月近く取りに来ない業者には参りますた
買うときは業者も有りですが、売るときは個人相手がいいみたい(個人的主観)
しかし、残念な事に落札者は選べない・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2007-02-19 22:56 | BIKE | Comments(0)

幼稚園作品展

今日は大姫の作品展なので、我が母校(母園?)の幼稚園へと
巨大タコ出現
d0084146_21145456.jpg

足を絵の具で真っ赤にして帰った事があり、大姫に聞いてみた
ヲレ「足を真っ赤にしたのは、コレをつくったんだね」
姫「ウン」
ヲレ「足で作ったの?」
姫「ううん」
ヲレ「じゃあなんで、足が真っ赤だったの?」
姫「・・・・・」

教えてくれない・・・ 微妙に謎です
[PR]
by onboro-jeep | 2007-02-18 21:19 | お姫様 | Comments(0)
シャ○専用トランザルプのバッテリーがご臨終でつ

金曜、朝エンジンを掛けたら、アイドリング続かずエンスト
三回目にセルが回らなくなりました。

2週間ほど前、液が減ってるなぁ・・・と思いながら蒸留水足したんだけど遅かったかな?
バッテリーレス車ばかり乗ってきたヲレはあまりバッテリーを見る習慣が無い

いっそアフリカツインみたいに、MFに変えようとHPでしらべた
バッテリーをMFに変えると、充電電流が違うとか聞いた事があるが、そんな事は気にしない。だいたい、バッテリーごときに精密に充電してる訳ではなく、鉛バッテリーは他の2次電池にくらべ過充電に強いのが特徴なので、常に過充電   もしトラブルがあれば運が無かったと思うべし。
しかし・・・・大きさが合うMFバッテリーが無い
同容量の物は背が高く、かなり容量を小さな物にしないと入りそうでない。
実車のクリアランスを確認すればいいのだが、天気は雨 そんな元気も無いので結局、純正サイズを注文(なんか負けた様でクヤシイ)
交換まで、トランザルプは封印でつ
[PR]
by onboro-jeep | 2007-02-17 23:42 | BIKE | Comments(0)

続続ヤフオク

バイクの落札者は結局、時間が合わないとの事で運送屋を手配してくれましたが・・・
そのメールが届いた日に運送屋からの連絡「明日六時か七時にうかがいたいのですが」・・と
しかもAMの事だったので、7時にしてもらった
今日が引き取り日だったのですが、なかなか感じのいい人でフレンドリー。
「今日、広島はコレで3件目です」と言っていた
サラリーマンの人が多いので早朝に訪問するらしいのですが、1件目は何時から回収してたのやら
熊本まで、家から家まで2万円弱・・・安すぎ

慌しい朝の出来事ですた。
[PR]
by onboro-jeep | 2007-02-16 23:39 | BIKE | Comments(0)