平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

よいお年を

毎年恒例の鐘突きは今年は見送り
お姫様が寝てしまい、起すのは可哀想になりました。
さらに、毎年一緒にいっていたヤシが、不調で点滴を受けたそうで・・・
本人いわく「ノロウイルスかもって・・・・」

ダウンタウンを見ながらすごす、年明けもヨロシイかと
明日から親戚回りです

来年もよい年かな? よい年にしよう!
[PR]
by onboro-jeep | 2006-12-31 23:57 | その他 | Comments(0)

バイクショップ忘年会

今日は、いつもお世話になってる、バイクショップの忘年会でした。
ここは、なかなかマニアックで、いい感じかな?
高校の時からだから、10年以上通ってます。

明日は鐘突きの予定ですが、姫達のコンディションしだい・・・
夜中は子供たちにとっては、キツイので・・・
お寺でもらえる、甘酒はサイコーにおいしいです。
[PR]
by onboro-jeep | 2006-12-30 21:54 | BIKE | Comments(0)

仕事納め

奥さんより一日遅く仕事納め
最近の年末は、何か年末らしくなくなってきた。

イベント的な行事から、ただのGWのような休みって感じカナ
会社としては10連休ですが、修理の仕事なので・・・どうかな?

バイクのパーツをいくつか買っているので、充分暇がつぶせる予定
メインイベントは、スポークの張替え
これは、休みが長くないとやる気が起こらないので、この休みがチャンス
[PR]
by onboro-jeep | 2006-12-29 22:23 | BIKE | Comments(0)

続続・年賀状

やっと、年賀状完成
明日、姫のコメントを書かせたら完了です。

プリンター様も今年は、ちゃんとうごきました。
しかし、プリンタディスプレイにスキャナエラーが・・・・
印字できるので、修理が先延ばしになっていましたが、年明けにメーカー修理です。
スキャナーもコピーが多いので、結構使うから・・・

複合機じゃないほうがいいのかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2006-12-28 23:53 | お姫様 | Comments(0)

仕事始めは出張?

年明けは、九州出張になりそう・・・・
半月は帰れそうにない

ちなみに、ネット環境もない
だからと言って、ケータイでネットする気にもならない

ノートPC+DVD+ゲームで暇つぶしするかな?
レンタル会員になってもいいような期間だし・・・

それより、おんぼろコレクションが不動にならないか心配・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2006-12-27 22:25 | その他 | Comments(0)

続・年賀状

今年も後何日という状況で年賀状の完成していない我家・・・・
奥さんに、デザインを作ってもらった。
今年から、大姫の年賀状も幼稚園関係が増えた・・・ 忘れてた・・・・
そのため、住所録の厳選 (買った枚数が少なかったかな?)

明日、プリントアウトだぁ・・・・・の予定

頼みますよ プリンター様
[PR]
by onboro-jeep | 2006-12-26 23:13 | お姫様 | Comments(0)
昨晩、お姫様の所にサンタがやって来た(事になってます)
朝は二人で大騒ぎ
チビ姫はオモチャが増えたぐらいにしか理解してないようですが、大姫は、毎年大興奮。
「悪い子の所には、プレゼントではなく、ゴミを置いていく」と。誰かに吹き込まれていたので、箱を開ける時、「大丈夫? 中はちゃんとプレゼント? ゴミじゃない?」などとイジメてました。

幼稚園で、そろそろ誰かにサンタの正体をばらされているカモ?
ばれたら、楽しみが減っちゃうな。
[PR]
by onboro-jeep | 2006-12-25 22:20 | お姫様 | Comments(0)

年賀状作り?

まだ、年賀状を作っていなかった我家
とりあえず、子供の写真を撮ればいっか?って感じ
子供の成長を親戚・知り合いに報告するために、子供の写真を撮った。

今から、子供の枕元にプレゼント置いておきます。
まだ、サンタの正体をしらない、お姫様達は・・・・
明日が楽しみ・・・・
d0084146_2317715.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2006-12-24 23:17 | お姫様 | Comments(0)
アフリカツイン実機にて、ウインカーリレーをテストしました。
ここで、不具合発覚・・・・・
ウインカーリレーの点灯時間が短いため、電球の立ち上がり時間と同じぐらいの時間でした。
解りやすく言うと、ウインカーが点灯した瞬間消えてしまうため、明るさが足りない・・・・
この回路は、タイミングを自己点滅LEDにたよっているため、調整不可。
コンデンサ等で、タイミングを遅らせるにも、いまさら回路変更がメンドクサイ。
d0084146_22425920.jpg

テストでは、LEDやテスターで行っていたので、電球の立ち上がりがこんなに遅いとは思いませんでした。

テストに使用した、プロトタイプの写真です。
写真の白い基板は、あり合せの部品を使ったので大きくなったので、次は半分の大きさになります。
テスト後、電線を短くし、基板コーティングして、写真右の純正ケースに収め、実機耐久テストに取り付けました。

リレーのカチカチ音がないので、消し忘れそうです・・・・・

まとめ:  買った方が安くて楽です。
[PR]
by onboro-jeep | 2006-12-23 22:50 | BIKE | Comments(0)

当選者の声

この前、当選したデジカメのサイトに「当選者の声」で私の文章が掲載されていました。
建前で書いた文章は、自分で読むのが恥かしい感じ。

追加注文部品が、届かない。代引きなので、心配していないが・・・・・ウインカーリレーの進展に影響が・・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2006-12-22 23:06 | その他 | Comments(0)