平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

電話のかけ方?

仕事中、外人が話してきた。
電話をかけたいらしく、名刺を持っていますた。
「エリアコード」が、どうたらこうたらと話ていて、どうも市外局番の事らしい

どうもよく解んないので、名刺を見せてもらったら・・・・・・ホヘ?

肩書きが「ママ」・・・・(飲み屋?)
しかも住所は熊本(ココは広島)・・・・・
電話番号には市外局番が無い  (ローカルな店?)

熊本の市外局番が知りたかったのか?・・・結局「シラネ」って言ってしまった

日本語の名刺が読めるとも思えない・・・謎は深まるばかり

さらに、ほかの数人とバイクの話で盛り上がり
日本で値段はいくらと聞かれ
50なのか750か?と聞き返した

すると・・・・「XR120」と紙に書いた・・・・
「日本のラインナップは250と400  120はシラネ」って言ってやった

120ccなんて外国にはあるのか?  さらに謎が深まった
外人も英語が母国語ではないので、お互い伝わらない・・・でもなんか、盛り上がった・・・カナ
[PR]
by onboro-jeep | 2006-11-29 22:28 | その他 | Comments(0)

お買い物

友達とひさしぶりに会い、その子供(大姫と一才違いの男の子)とショッピング
何年かぶりの再開で軽い昔話と近状報告
子供三人組は仲良くなっていい感じ

ショッピングの途中、ダダをこねたチビ姫がイモムシに変身
恥ずかしいので他人のふり躾のため放置
d0084146_2157688.jpg


ケータイAUのスクラッチクジを大姫がやってみると、撮影券ゲト
マネキンと一緒にポラロイドで記念撮影をしてもらった
なんとも微妙な景品ですた。
(ポラロイドなんてまだ存在してたんだね)
[PR]
by onboro-jeep | 2006-11-26 22:04 | お姫様 | Comments(0)

MI2ごっこ中


ここのサイトにスライドショー機能追加されたので、テスト

かなり古い写真・・・・
XLR乗ってるから10年ぐらい前かな?  たぶん
[PR]
by onboro-jeep | 2006-11-24 22:34 | BIKE | Comments(0)

ケーキ

今日は祭日、でもお姫様は日曜気分なので、「ボウケンジャーやってない」と少しご機嫌ナナメ
1日送れの誕生日ケーキをママと大姫で作り、ロウソクを立てますた。
チビ姫は大姫ばかり、皆にチヤホヤされるので、少しご乱心ぎみ

大姫の希望で回転寿司でご飯、何故に?
(まだ、魚系寿司とか刺身とかは、まだ食べないのに・・・)
それでも、みんなご満悦で帰路につきました。
[PR]
by onboro-jeep | 2006-11-23 21:24 | お姫様 | Comments(0)

大姫お誕生日

今日は大姫のお誕生日<br>プレゼントのママゴトキッチンセットが届き、チビ姫と一緒にハイテンション<br><br>あれから5年たったのかと・・・<br>明日のお休みは、ケーキを作るそうです
[PR]
by onboro-jeep | 2006-11-22 22:24 | お姫様 | Comments(0)
昨日はスクーターにカマを掘られそうになった
交差点を曲がった所で、トラックがバックしてたので、待ってたら、後ろから突っ込んで来た黄マジェ125(みたいなの)が転倒、トランザルプの少し後ろまで迫ってきますた。
おっちゃんは、何事も無かったかの様に、バイクを起してました。

後ろからの滑る音はナカナカ怖い音だったヨン
[PR]
by onboro-jeep | 2006-11-21 21:49 | BIKE | Comments(0)

ぷろぐらむ

昔を懐かしみ、プログラムらしき物をつついているのですが、うまく逝かない。
BASIC(VBではない)世代ですが、いつの間にか、それもすたれ、他の言語のコンパイラを使おうと思ってるのですが・・・
コンパイルが通るのがやっと、まともに動かない

まぁボチボチやるかなって感じ
[PR]
by onboro-jeep | 2006-11-20 23:52 | PC | Comments(0)

今日もお仕事

仕事で雨の中、1時間ほどクルージング
背が高い船だったので、変な揺れ方、長時間だったら酔ってるかも

お昼に終わり、家に帰ると、私のご飯はお姫様たちに食べられてた・・・
ご飯はインスタントラーメンに変更・・・

デリカのフロントタイヤにプラスチック片が刺さっていたのをハケーン、撤去
しかし、思った以上に深いキズが・・・・
四つあるタイヤのたった一輪  たいした事では無い   と思いたいが、フロントタイヤはマズイ
暇なときにローテして後ろにまわそう。
FR(通常は)なのにリアよりフロントタイヤの消耗が激しいのは、コーナーで突っ込みすぎかな?それとも車のバランスか?
[PR]
by onboro-jeep | 2006-11-19 23:58 | CAR | Comments(0)

潜水艦

今日のクルージングで潜水艦の近くを通りました
地元では、珍しくないのですが・・・・

日がおちるのが早く、陸に上がるのは暗くなってましたが今日もクルージングびよりですた。
d0084146_23593459.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2006-11-16 23:56 | その他 | Comments(0)

鉄子の部屋

いいクルージングびよりですた。
明日も日帰りクルージングです。

奥さんの会社の人から、大姫に写真のお土産
大姫は鉄子です(鉄道好き女の子の意味 ちなみに、鉄ちゃんが男の子)

サンダーバードって前が開くんですね
ドッキング前らしいです
d0084146_2346313.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2006-11-15 23:47 | お姫様 | Comments(0)