平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ますくおぶぞろ

この前の出張で見たDVDの中にゾロがありました。
これの1作目マスク・オブ・ゾロは結構好きです
そんな話とは関係ないのですが1年半前、TVでそれを放送している時、奥さんが産気ずきました。
映画が始まってすぐ破水、一緒に病院へ行き、立会出産。
落着いて帰ると、エンディングが観れました。
(つまり行って帰るまで2時間かかってません)
あの間の時間の流れは・・・微妙に緊急事態だったみたいですが・・・
DVDで思い出した、チビ姫誕生の瞬間ですた。

チビ姫が大きくなって「産まれた日、パパはマスク・オブ・ゾロが最初と最後しか観れなかったんだよ」って奥さんに言われるかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2006-10-31 23:04 | お姫様 | Comments(0)

モデム

最近、モデムの調子が悪い
ルーター無しのPC直の時も通信不良になっていたが、長時間使うと1日で悪くなる。
スイッチが無いので、コンセントを抜いて再起動すれば良好になるのだが・・・
設置当時は問題無かったのだが・・・・
今、ブログをアップしようと思ったのだが、モデムのせいで送信不良。
書き直す気も失せたので、モデムの愚痴に変更。

レンタルなので、メ○エッグにクレームでも言ってみるかな?
(レンタル機器の強み、って言うかそのためのレンタル)
[PR]
by onboro-jeep | 2006-10-29 23:58 | PC | Comments(0)

タイヤ交換

タイヤ交換完了
バイク屋さんの駐車場とジャッキを借りて作業しますた
今度のタイヤは接地面が丸いせいか、かなり倒しこみに敏感って言うか接地感が無い。
ロードよりのタイヤからオフよりに変えたので、当然ですが・・・
でもダートが楽しみ!!
帰って気がついたが、セローとお揃いになった

今回は場所を借りたけど、次回までにはジャッキを買おうと思った
アフリカツインはセンタースタンドがあるので、どうにかなるけど、トランザルプはサイドスタンドだけ・・・・
d0084146_118309.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2006-10-28 23:47 | BIKE | Comments(0)

くり

軍手を持っていったお姫様が栗を持って帰ってますた
園児みんなに配っているのに結構な数?
やっぱり幼稚園の中に木がはえてるそうです。
私が卒園した後植えたのかな?
d0084146_23182377.jpg


明日は元気があれば、タイヤ交換がんばります
[PR]
by onboro-jeep | 2006-10-27 23:23 | お姫様 | Comments(0)
タイヤ来ますた
今度はダンロップ D605

トレール系に純正採用されているタイヤですが、ツアラー系オフロードにはチョット過激かな?
これで、ロードは少しおとなしくしなければ・・・・・・

ちなみに、今のタイヤは、ミシュラン シラック
[PR]
by onboro-jeep | 2006-10-26 23:20 | BIKE | Comments(0)

れいんぼー

朝からお姫様が騒いでいました
ゴミ捨てに同行して虹を見て
大姫「パパ にじだよ!! はやくおいでよ!!」
外に呼び出され、虹を拝見

虹を見て珍しいとも思いませんが、呼んでくれるお姫様には嬉しいです。

でも、朝っぱらからは ちょっと迷惑
[PR]
by onboro-jeep | 2006-10-24 23:54 | お姫様 | Comments(0)

タイヤ注文

来月の林道ツーリングに参加予定のため、タイヤ注文
今回はシャ○専用トランザルプ(ココで登場
自分で交換するため、チューブタイヤを選択
(注意:チューブレスタイヤを選んでもチューブは必用)

ひさしぶりのツーリング
でも、その頃は仕事が忙しい・・・・・はず   行けるのだろうか?
[PR]
by onboro-jeep | 2006-10-23 22:29 | BIKE | Comments(0)

英語

お姫様の英語教室のハロウィンパーティー外人講師交流会に同行
何故か、日本語もままならない幼稚園児が英語を習ってます。
個人的には、もっと後でも良いと思います。
託児所時代、年上のお友達が通って、「どうしても習う」と言い出し、現在に至る
本人も楽しくすごして、お友達もできてるから、結果良好(ホントは1ヶ月で辞めると思ったのですが、1年ぐらい続いてがんばってます)

私は、外国船に行く事がありますが、英語が話せるわけでもなく・・・・
まぁ、機械と対話出来ればいいかな? ってノリです。
不具合があれば、修理依頼に書いてあるし・・・・・
だから、「来週また来る」って言いたい時なんか、カレンダーを指差して、「この日にまた来る」とか行ってます。
雑談で「結婚してるのか?」と聞かれれば、ケータイ写真で姫たちを見せて、「マイファミリー」って言う(外人は家族ネタが好きです)

正直、英語が出来ないので、とても困ってます。でも死ぬほどって事もないので・・・・・(と、負け惜しみ)
最近では開き直って、辞書も持って行きません。

>>モンちゃん(オフタイム)
リンクさんきゅーです
バナーのサイズ変更しますた
d0084146_005592.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2006-10-22 23:55 | お姫様 | Comments(0)

貨物船

先日の出張の写真です
d0084146_23471868.jpg

天気も良くクルージングびよりですた。

持っていったDVDを全部見ました。

キュ2: 無理矢理2作目を作った って感じかな?  1が面白かったのに残念
日記 :波が無く、淡々と始まり淡々と終わる オチ無し
ゾロ  :映像は中々ですが、なんか無理がある映画

今回はちょっとハズレですた。
[PR]
by onboro-jeep | 2006-10-21 23:52 | その他 | Comments(0)

日本丸

日本丸が広島に来てます(ニュースリンク)
今日、その沖を船で通ったので、ケータイ写真撮りますた。

大きい姫がまだ歩けない頃、3年ぐらい前かな?
帆船の海王丸が呉に来た時、見にいきました。
仕事で船に行く事は多いですが、帆船はなかなかお目にかかれません。
仕事以外で珍しい船に行くとなか新鮮
でも今回は沖から見ただけ

d0084146_0485850.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2006-10-16 23:58 | その他 | Comments(0)