平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お船でユラユラ

月曜と火曜で出張は、船に乗るのがお仕事ですた。
天気も良く、クルージングびより。
島が目に入ったので、ケータイで写真撮りました

d0084146_22243048.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2006-09-27 22:29 | その他 | Comments(0)

メダカさん

今日は朝から、大きい姫・おんぼろ号と共にメダカを取りに行きました。
成果は約15匹ぐらいかな?

午後は出張移動日、しばらくブログお休みです
たぶん水曜ぐらいまで
d0084146_12153864.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2006-09-24 11:51 | お姫様 | Comments(0)

衝動買い

今週オープンした、家電量販店にいきました。
オープン初めての休日なので、人が多い
メインの用事は、ピエロが作る動物風船を貰いに行っただけなのだが・・・
チビ姫はゾウさんを作ってもらったのに、帰る時にはただの長い風船に戻っていますた
一人一個の商品も姫達の頭数分も購入、消耗品を買い込んでしまいました
数量限定ノートPC¥49800 まだ残ってたから欲しかったが、使い道がないため諦めた。
(安いから欲しかっただけなのだが・・・)

オカンが姫達に、とっても邪魔になるキーボードを買ってくれた
オルゴールのような鍵盤付絵本が好きだからと理由なのだが・・・

d0084146_15305371.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2006-09-23 15:36 | PC | Comments(0)

自転車の練習

今日はお姫様の自転車練習ですた。
補助輪を外しての練習2回目
なかなかうまく行きませんが、なんとか真直ぐは微妙に行ける様になりますた。
どっかの国のミサイルぐらいの精度ぐらいかな?
一緒にBTR(自転車トライアル)の練習をする日は来るのだろうか・・・

今週も出張なので、明日からブログお休みです。

代わりに奥さんのブログ(らしき物)でも見てくださいな
(追記:奥さんのブログは閉鎖です)
d0084146_021272.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2006-09-18 21:38 | お姫様 | Comments(0)

続・めがねっ子

姫のメガネ修理完了
ちゃんと修理できたので、ニューフレームは見送りになりました。
なかなか、商売っ気のない親切なお店でした。
「レンズを換える時の方がいいですよ」って事でした。

台風が来てるわりには、風が強くないです
ココは小山のカゲになってるので、風が特に弱いです。
ただ、その山のせいで、風が強い日は枝やハッパのごみが多い
おんぼろ号のカバーを縛って、物干し台を倒し
姫のオモチャ達をおんぼろ号につめこんで対策しました
[PR]
by onboro-jeep | 2006-09-17 23:28 | Comments(0)

めがねっ子

大きいお姫様は先日、幼稚園でメガネを壊して帰りました。
前に一度折れて、修理してもらった所がまた、壊れてました。
チタンフレームにしてたのですが、チタンはロウ付けしにくいそうです。
加工しにくいのは知っていたのですが・・・・

今朝、修理に出したので、新しいめがねが出来るまで、それを使う事にして今度は、形状記憶フレームのメガネを注文しようと思います。

私が同じ物を使ってますが、とにかく丈夫。
バネの様に元の形に戻って、歪みません。チビ姫の引っ張りに何度も耐えています。
これは、全国のメガネユーザーにお奨めです。ただ少しフレームが高いですが・・・
たぶん、幼稚園児の姫の壊す頻度を考えれば、安いと思われます。
[PR]
by onboro-jeep | 2006-09-16 16:29 | お姫様 | Comments(0)

轟轟戦隊ボウケンジャー

デパートの催しボウケンジャーショーを見てきますた。
1.5時間前に席取りにいきますた。さすがにその時間はすいていましたが、1時間前にはにぎやかになり、30分前には立ち見席まで混雑。

ショー途中の悪親玉のプチトーク
悪親玉「ちびっ子たち! おはよう!」
ちび達「おはよう」
悪親玉「ちびっ子はもういい  次は、パパママ、じっちゃん、ばっちゃん! おはよう!」
会場「・・・・・・。」
悪親玉「何を恥ずかしがっている! やってるコッチはもっと恥ずかしいのだぞ! 28にもなって!!・・・・・・。」

と、大人達に微妙な笑いを誘うトーク、イントロクイズ それで続きが始まった
私が小さい頃のショーと変わらず、終わり近くまで悪親玉が仕切り、最後にヒーローが仕切るのは定番らしい

ボウケンジャー好きの姫たちは大喜び  ありがとうボウケンジャー
(TV版は土建業の乗り物ばかりなので、通称「土建ジャー」などと呼んでます・・・)


d0084146_2138182.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2006-09-10 21:43 | お姫様 | Comments(0)

続・転バイヤー

ヤフオクでのバイク取引完了

落札者は初老の感じの良い人だったらしい
メールも丁寧で、バイクも喜んでもらえたらしく、気持ちよく取引できた
メールによると引渡しの次の日には登録して乗ってるらしい

置き場所さえあれば、コレクションにしておくバイクだったのだが・・・
d0084146_054175.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2006-09-07 23:57 | BIKE | Comments(0)

転バイヤー

ヤフオクでバイク売れますた。
モトモト乗る予定では・・・・
これ以上増やすと家計がもたん

水曜日引渡し・・・
気にってもらえるとうれしい
エンジン回して準備しとくかな~ぁ
引渡しの時に不動で、キャンセルされたらいけないから
[PR]
by onboro-jeep | 2006-09-04 23:49 | BIKE | Comments(0)

ただいま

出張先はとても田舎ですた。
最近は部屋にLANケーブルがあるのが珍しくないのですが・・・
ネットがないので、PCでDVD鑑賞
「魁クロマティー高校」「キューティブロンド」
クロマティ高校は当時、某元野球選手にクレームをつけられながらの映画化
原作は面白い?のですが・・・・映画は   ・・・以下略

「キューティブロンド」こんなリズムの映画好きです。
「メリーに首ったけ」の次ぐらいにおすすめ

私の好きな映画を奥さんに見せた時
「2時間を無駄にした」とか言われます・・・
少し感性が違うみたいです
[PR]
by onboro-jeep | 2006-09-01 21:30 | PC | Comments(0)