平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0084146_22465179.jpg

単品では、こんなにきれいに見えない
バイザーの下だと、これよりよく見える・・・・予定
立体的に見えるので、なかなか悪趣味でいいよん


明日はネット環境の無い所へ出長なので、お休みです。
[PR]
by onboro-jeep | 2006-08-29 22:51 | Comments(0)

ゴーグルレンズ ゲト

ヤフオクで、ゴーグルのレンズゲト
1枚持っているが超お気に入り
今回、違うやつが2枚出てたので、ゲト  配達待ち

昔、スコットが販売してた物で、今は販売終了だと思う
ホログラムが写るミラーレンズです
たまに、光の加減で内側からもホログラムが薄っすら見える
結構ガソリンスタンドなんかでうけるよ
衝動買いしたけど、ヤフオクには結構出てくるのかな?
[PR]
by onboro-jeep | 2006-08-28 23:17 | BIKE | Comments(0)

ナットをナットかせねば

d0084146_23351769.jpg


白魚のような指は、私のです・・・ってのはどうでもいいのですが
これは、おんぼろ号の右前タイヤを外して、ホイールスペサー(以下WS)を付ける(予定だった)所です
WSを付けると、両輪の幅が広がり、安定性が増す・・・ってのが売りですが、今回は違います
ハンドルを1杯きると、リーフに干渉します。オフセットさせて干渉を防ごうって事です。
(ハンドルストッパーの調整でもいいけど、きれ角が少なくなると小回りが犠牲になります)

ここから本題
なんと、ソケットレンチが穴に入らないので、ナットが締まらない。
ナットを何とかせねば・・・・・

・案1 車屋で工具を借りる
・案2 ソケットレンチの外周を削ってもらう
・案3 WSの穴を大きくしてもらう

どの案も、他力本願だが、案3は 5穴×4輪 で工賃が高そうなのでボツ
とりあえず、また今度って事になりますた
[PR]
by onboro-jeep | 2006-08-27 23:57 | CAR | Comments(0)

ほへ?

昨日もお姫様の添い寝っで、一緒にネンネですた。

昨日、奥さんのお迎えに行った帰り道、人通りの少ない道の横断歩道のわきで、自転車の上に人が倒れていますた。
目に止まったので、バックで引き返し声をかけてみた。
ヲレ「ジイさん、どしたんネ?」
ジイ「?!   眠とうなったけぇ 寝よう思って」
ヲレ「ほへ?*$&#!」
ボケているのか酔っ払いなのか解らないが、事件でも事故でもないし、
本人も自転車ベットでご満悦なので、ヲレは立ち去りますた。

自転車のベットの上でネンネ?横断歩道で車に跳ね飛ばされた様に見えなくもない。
平和な街?の出来事ですた。
[PR]
by onboro-jeep | 2006-08-26 11:16 | Comments(0)

お受験終了

きびしーです
予定科目が、ぎりぎりどっちかです。
点数調整(合格者の人数調整で合格点を下げる)してくれれば・・・
その他科目は問題外

どっちにしてもまた来年ですな
[PR]
by onboro-jeep | 2006-08-20 21:12 | その他 | Comments(0)

明日は、お受験

試験は明日にせまりますた。
玉砕の予感・・・・?

今日は、おんぼろ号どころではない
来週はたっぷり乗ってやるからな
[PR]
by onboro-jeep | 2006-08-19 20:04 | その他 | Comments(0)

お盆休み終了

お盆休みは今日で終了でつ。
今回のお盆も、例年通りのスケジュールをこなしました。

台風の進路からココは外れてるみたいですが、どうなるか解らないので、バイク・ジープのカバーの固定だけ済ませますた
(今回は試験が有るから、どっちにせよ乗れないからね)

明日から我が家は会社・幼稚園・保育園が再開し通常スジュール
風が強いといけないから、今週の通勤の相棒はトランザルプ
車重約200kgで安定感抜群、何故かシャ○ザクカラー
d0084146_22214139.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2006-08-16 22:23 | Comments(0)

お留守番

d0084146_22283598.jpg

今回、の一泊お泊りでお留守番していてくれたチョロ君です
とても寂しがりやで、帰宅すると、にぎやかに出迎えてくれました。
チョロ君だけでなく、オハゲインコ(正しくはオカメインコ)が寂しがりやさんです。

初めての一晩留守番をしてもらったので、
出かける時 大きいお姫様が「かわいそうだよ!」って泣いていました。
帰宅後の元気な出迎えで、姫の機嫌も良くなりました

明日は台風対策をせねば・・・
台風予定進路の三菱ジープ乗りのみなさん カバーを縛っておきましょう
[PR]
by onboro-jeep | 2006-08-15 22:49 | その他 | Comments(0)

民族小移動

お盆 GW・正月に続く民族小移動の季節になりますた。
私も親戚でお泊りです
何処にいっても人が多い、明日はココの近所で花火大会です
早めに退却しないと・・・・
もう一泊できれば、いい花火鑑賞基地なのですが・・・

しかし、ココの回線はいまだにダイアルアップ
普通に、HPに動画が貼ってある時代にちょっと不便を感じます
光ファイバーばんざーい
[PR]
by onboro-jeep | 2006-08-14 21:55 | その他 | Comments(0)

プール

水深1mってプールなので、ちびっ子が多い
気兼ね無く、おチビちゃんたちを浮き輪で遊ばせられます
この前来た時は、人が少なく穴場だと思ったのですが、今回は結構多かった
AM遊んで、昼飯時に帰宅、ご飯の後は皆でお昼ねタイム

d0084146_2355248.jpg
写真は浮き輪で流れてる、チビお姫さまです。
完全防水?ビニール袋入デジカメなので、画像に変な曇りが・・・
初代機のカメラで、今となっては、ケータイ同等以下のスペック
カメラ専用機なので、操作性だけは、ケータイより良いかな?
壊れても惜しくないカメラじゃないとこんな事出来ない

私の試験まで、あと1週間・・・今日はよく昼ねしますた。
[PR]
by onboro-jeep | 2006-08-13 23:57 | お姫様 | Comments(2)