平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:CAR( 72 )

ネット広告 三菱ジープ

検索キーから車名をひらうのか?
って言うか、「三菱ジープ」を車名としてひらうとは・・・・
「車ならなんでも良い」って事か?

d0084146_18035458.jpg

[PR]
by onboro-jeep | 2017-01-17 18:10 | CAR | Comments(0)
おんぼろ号に幌が付いているので、先日雨天の中ドライブしてると、運転席側のワイパーが飛んで行ってしまい、引き返して回収
その時、アームでガラスに扇型の傷が入ってしまいました。ブレードの取り付けは完了したのですが、ゴムが朽ち果てていたので、カー用品店へ。
当然、旧車なのでブレードの対応品は純正のみと思われるため、ゴムのみの交換
以下、次回交換用の覚書
d0084146_22273472.jpg

純正が長さが250mmX2本のため、500mm以上買えば、1本で経済的 ¥772
d0084146_22273455.jpg

↑分解でゴムのみにする
d0084146_22273579.jpg

↑上:取り外し品断面(純正?)
下:取り付け品断面
ワイパーのブレードをちょっと広げないと入りませんでした。
[PR]
by onboro-jeep | 2016-01-03 22:26 | CAR | Comments(2)
高速道路でトラックの上にトラックが・・・・なんかテレビでみた事ある・・・・
d0084146_22381080.jpg

d0084146_22381014.jpg


[PR]
by onboro-jeep | 2015-07-14 22:37 | CAR | Comments(0)

おんぼろ号車検なう

交換部品について連絡有り
今回の車検はお財布に厳しそう

[PR]
by onboro-jeep | 2015-07-08 23:03 | CAR | Comments(0)
三菱ジープのクラッチが切れない
マスターシリンダー上下で交換予定

1速でエンジンスタート、止まる時はエンスト
バックも同様
アイドリングストップ仕様・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2015-05-25 23:47 | CAR | Comments(0)

ガレージ屋根の雨樋

ガレージの雨どいが、よく詰まるので掃除しやくなるように、カバー部分を曲げました。
山が近いので、台風シーズンだと、小枝、どんぐり、葉っぱが降ってくる。

ビフォー
d0084146_2145768.jpg

アフター
d0084146_2145859.jpg

壊してる様にしか見えない感じ

来週は三連休になってるので、塗装予定
カンペハピオ 水性シリコン遮熱屋根用 ホワイト 7K

カンペハピオ 水性シリコン遮熱屋根用 専用下塗り剤 3L
[PR]
by onboro-jeep | 2014-10-26 21:44 | CAR | Comments(0)

すーぱーせぶん

ttp://www.autocar.jp/news/2013/08/06/45406/
鈴木エンジンのケータハム
ちょっとコレ欲しいぞ
おんぼろ号が砂鉄になる頃には、お小遣いが貯まってるはず・・・・

スーパーセブン欲すぃって言ったら、二人しか乗れないと却下された事があったけど、これなら強行しても欲すぃ
国産エンジンだし、小排気量だから回せそうだし
でも、高ぇなぁ~現地価格256万円って事は倍ぐらいいるのか?
[PR]
by onboro-jeep | 2013-08-12 22:42 | CAR | Comments(0)
旧型の車は防腐処理されてないので錆びやすい
放置していたリアゲートなのですが、ホームセンターで金具を見かけたので修理
交換できるパーツなら、純正を注文するのですが、蝶番が一体になってるので、切断
d0084146_20553279.jpg

最初はサンダーでの予定でしたが、騒音のためジグソーで切断
正直、ジグソーには重荷でした。
d0084146_20553321.jpg

で、金具に穴開けて取り付け
d0084146_20553314.jpg

ちなみに、金具は¥300弱
これで、普通にリアゲートが開きました。
[PR]
by onboro-jeep | 2013-08-05 20:54 | CAR | Comments(0)

ヨンマルさん

これらの絵本のターゲットはお父さん世代?

あかいじどうしゃ よんまるさん (こどものとも絵本)
ドクトルパンダとジム太
ダットさん

一番上の「よんまるさん」は単行本以前の雑誌?持ってます
プレミアつくといいなぁ
[PR]
by onboro-jeep | 2013-07-03 21:02 | CAR | Comments(0)

睨まれたよー

週末の土曜日に、ショッピングモールを歩いてると・・・
すれ違いざまに、知らないお姉さんに睨まれました。しかも目を大きくして変な顔。
ヲレと奥さんスルーしながら、
「今、睨んでたよね?」
「知らない人だよねぇ」
「何か霊でも見えたんでしょ」
「やばい霊かな?」
などと、笑っていたら・・・日曜日にノアで事故った。

事故状況は割愛しますが、9対1ぐらいかな~ぁ
こちらも走行中なんで、「1」もしょうがないと思うのですが、とりあえずクレーム言ってます。
前みたいに10対0にならないかなぁ
d0084146_22245432.jpg

右前足回りが少し歪んだとの事
ノア修理代約40万・・・・保険だからいいけど
[PR]
by onboro-jeep | 2012-11-01 19:42 | CAR | Comments(0)