平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:BIKE( 104 )

BETO MP-036 超高圧300psi ゲージ付きポータブルポンプ

先日、自転車に乗ろうと思ったら、自転車のFサスのエアが無かった・・・・
ショップで入れてもらうのもいいけど、安価なので買った方が速い
って事で・・・ポチとな

自転車だけじゃなくて、オートバイのRサスもいけそう

ついでに おんぼろ号用のUSB電源
Anker PowerDrive 2 (24W/4.8A 2ポート USBカーチャージャー) iPhone&Android対応 (ブラック) A2310012
iBUFFALO Bluetooth4.0+EDR/LE対応 USBアダプター ブラック BSBT4D09BK
[PR]
by onboro-jeep | 2016-12-26 21:29 | BIKE | Comments(0)

バイク バッテリー

CRF250L
TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX7L-BS


セロー225WE
TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [液入充電済] TTZ7SL
[PR]
by onboro-jeep | 2016-10-29 21:24 | BIKE | Comments(0)

スーパーカブ タイヤ

d0084146_23411409.jpg

会社後輩のスーパーカブ酷使されています。
タイヤの割れが一周しています。それも両面
何故かスポークが一本無い
タイヤ交換の指令を出しました。
[PR]
by onboro-jeep | 2016-02-16 23:40 | BIKE | Comments(0)

KAWASAKI H2

d0084146_22433515.jpg

バイクチャンネルの管理人に遭遇 バイクがらみの来客との事で付いて行くとH2のオーナー登場跨ってもよいとのご厚意・・・立ちゴケでもしようものなら・・・・さらに、奥にはBC管理人の1400・・・ドミノになれば¥500万根性無しのヲレは写真とるだけヲレの給料じゃ買えねー
[PR]
by onboro-jeep | 2015-09-20 23:55 | BIKE | Comments(0)
d0084146_15035805.jpg

縁があり、シリアルナンバー1げと

ツーリング詳細←この中では「てむ・れい」名乗ってます

[PR]
by onboro-jeep | 2015-07-04 15:02 | BIKE | Comments(0)

ロンスイ

d0084146_1820423.jpg

以前 お願いしていた チョットだけロングなスイングアーム
CRM50用で45mm長くなってます
[PR]
by onboro-jeep | 2015-05-17 18:16 | BIKE | Comments(0)

セロー修理

d0084146_2052784.jpg

フロントフォークを分解してみると・・・
d0084146_2052870.jpg

朽ちて、シールの中身が錆びてますた・・・・
フォークブーツで見えないから、気にならなかった・・・
ダストシールの下に水が溜まってたっぽいです。
d0084146_205284.jpg

「ついでに、ステムベアリングをグリスアップするぞ」   って思ったため、収拾つかない感じに・・・・・
[PR]
by onboro-jeep | 2015-04-04 20:05 | BIKE | Comments(0)
d0084146_21584947.jpg

会社から帰ろうと思ったら、リムにオイルが溜まってた。

帰りにショップ寄って、シールを左右注文してきた。
意外だったのが、ブレーキローターに油が付いてても意外と平気。
しかし、タイヤにもオイル掛かってるもは怖いので、セローはしばらくお休みです。
[PR]
by onboro-jeep | 2015-03-28 21:57 | BIKE | Comments(0)

セロー レバー整備

d0084146_1255277.jpg

通勤で乗りっぱなしだと・・・

クラッチの感触が少し悪いなぁ って思ってたら 穴が楕円状に削れてた
スペアと交換
古いのは非常用スペアに

ホンダだと、スリーブが入ってて、グリス切れても、削れないと思うんだけど・・・・
って言っても、グリス切らしてのが、原因なんだけど・・
[PR]
by onboro-jeep | 2015-03-14 12:02 | BIKE | Comments(0)

ニューマシンきた〜

d0084146_214554.jpg

バイクショップでご対面
明日シェイクダウン
[PR]
by onboro-jeep | 2013-04-03 21:04 | BIKE | Comments(0)