人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

報道ステーションに投稿

8日のバス事故の報道に対して、報道ステーションに投稿しますた。
内容は以下


いつも楽しく視聴させていただいています。
しかし、今回の事故の報道に関しては残念でなりません。

中立と思っていた報道が、悪者運転手を作り上げているかの用に私には見えました。
運転手さんと私の家族は、「いってらっしゃい」「おかえり」と声をかけてくれる、優しい運転手さんだからです。

子供を叱る人が少なくなった中、子供たちに注意したため、抗議があったとの報道に、なぜ注意されたのかまでの追求が無いのは一方的な報道としかおもえません。
私には、注意される理由があったとしか思えません。

インタビューにも、運転手の人格を否定するかの内容が多く、そこに原因があったかの様な印象を受けてしまいます。

運転手さんは今回の事故の加害者をして背負わなければなりませんが、報道で一方的に人格まで悪者にする事は無いとおもいます。

小学校2年生になる娘は、今までと変わらず同じ路線バスを今日も通学していますが、とても運転手さんを心配しています。
それと同時に、学校は違いますが、女の子が亡くなった事にもショックを受けています。
心より冥福を祈ります。
by onboro-jeep | 2009-04-10 22:48 | その他