平凡な日常?  バイク・車・自転車


by onboro-jeep
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アフリカツイン 燃料ポンプ不良

家の前でアフリカツインがガス欠・・・・・トランザルプに乗り換え通勤
「車検に出した時にトリップがリセットしたのかな」と思って放置
(トリップで給油タイミングを見てるので)
タンクを開けてみると、燃料は半分・・・?

燃料があるのにガス欠・・・・
フューエルポンプが悪い事が判明・・・・っていうか、持病らしい
燃料ポンプをバイパスして、ホース直結、とりあえず動きました
しかし、キャブの取り付け位置が高いためポンプ無しだと、タンク容量が使い切れない
燃料ポンプをばらしても直りそうにないので、注文しなければ

「壊れた」って言うか、正確には「消耗した」が正しそう。
ポンプが動く度に、接点が可動するので必ず消耗する。
接点の磨耗だけで、これが使えなくなるのはカンベンって感じ
d0084146_2244495.jpg


AMは雨だったので車庫の中で整備・・・
当然ガソリンがこぼれるのですが・・・・
先週した床塗装が一瞬で・・・・
車庫・倉庫用の塗料なのに、対油塗料ではなかったとは・・・
かなり、キレイに塗れてたのにショックでした。
[PR]
by onboro-jeep | 2008-09-21 21:53 | BIKE | Comments(0)