トランザルプ バッテリー
2007年 02月 17日
シャ○専用トランザルプのバッテリーがご臨終でつ
金曜、朝エンジンを掛けたら、アイドリング続かずエンスト
三回目にセルが回らなくなりました。
2週間ほど前、液が減ってるなぁ・・・と思いながら蒸留水足したんだけど遅かったかな?
バッテリーレス車ばかり乗ってきたヲレはあまりバッテリーを見る習慣が無い
いっそアフリカツインみたいに、MFに変えようとHPでしらべた
バッテリーをMFに変えると、充電電流が違うとか聞いた事があるが、そんな事は気にしない。だいたい、バッテリーごときに精密に充電してる訳ではなく、鉛バッテリーは他の2次電池にくらべ過充電に強いのが特徴なので、常に過充電 もしトラブルがあれば運が無かったと思うべし。
しかし・・・・大きさが合うMFバッテリーが無い
同容量の物は背が高く、かなり容量を小さな物にしないと入りそうでない。
実車のクリアランスを確認すればいいのだが、天気は雨 そんな元気も無いので結局、純正サイズを注文(なんか負けた様でクヤシイ)
交換まで、トランザルプは封印でつ
金曜、朝エンジンを掛けたら、アイドリング続かずエンスト
三回目にセルが回らなくなりました。
2週間ほど前、液が減ってるなぁ・・・と思いながら蒸留水足したんだけど遅かったかな?
バッテリーレス車ばかり乗ってきたヲレはあまりバッテリーを見る習慣が無い
いっそアフリカツインみたいに、MFに変えようとHPでしらべた
バッテリーをMFに変えると、充電電流が違うとか聞いた事があるが、そんな事は気にしない。だいたい、バッテリーごときに精密に充電してる訳ではなく、鉛バッテリーは他の2次電池にくらべ過充電に強いのが特徴なので、常に過充電 もしトラブルがあれば運が無かったと思うべし。
しかし・・・・大きさが合うMFバッテリーが無い
同容量の物は背が高く、かなり容量を小さな物にしないと入りそうでない。
実車のクリアランスを確認すればいいのだが、天気は雨 そんな元気も無いので結局、純正サイズを注文(なんか負けた様でクヤシイ)
交換まで、トランザルプは封印でつ
by onboro-jeep
| 2007-02-17 23:42
| BIKE